ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

知恵

2004年12月09日 00時41分58秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。
昨日は大変やったなぁ。
我ながら思います。

がしかし、みんなに「収録8時間」と言いましたが
実はもっともっと裏があるんです。
収録8時間は、夜6時~深夜2時までなんですが、
その前には「リハーサル」そして「メイク」「衣装」
そして個々になりますが「練習」というのがあります。
そのすべてをこなすために俺が昨日フジテレビに入った時間は、
朝9時30分です。
ということはその日トータル約17時間
それでメインでテレビに映れるのが約2分
なんと効率の悪い事か。
大変なんです。マジで。
セカチューやなくても「助けてください!!」言うで。

がしかし、そのまた裏があった!!
言うてもものまねには、もう5年、いやもっと出てるかな。
そうなってくると色々わかってくるもんで、知恵もついてくんねんな。
昔は、「メイクお願いします」と言われると「はい、すぐ行きます」とすぐに行って、
自分の出番までの6時間をばっちりメイクをした顔のまま過ごしたもんです。

でもちょっと月日がたつと知恵がつき、「メイクお願いします」と言われると、
「すいません、今からものまねのネタの練習をするんで多分すごく汗をかくと思うんですよね。
そうなるとまたメイクしてもらわなきゃならなくなるので…」と言います。
すると「わかりました」とクリア出来るのです。
よしよしと思っていると、またADさんが来て「そろそろ衣装に着替えて下さい」と
言われるので「はい、すぐ行きます」とすぐに行って、
自分の出番までの3時間をばっちり衣装とばっちりメイクをして過ごしたもんです。

でもまた月日がたち今になるとさらに知恵がつき、「これはこの場所に居るから
○○お願いします、と言われるんだ。だからここから脱出しよう!」と思いつき
脱出した場所が、同じお台場にある『大江戸温泉』というまぁ平たく言えば
健康ランドみたいな所やな、そこに逃げ込む技を覚えました。
そうすれば催促されないし、本当に何かあったら携帯に何度もかかってくるやろうし。
だいたい自分でこのぐらいの時間があれば、今日やるものまねなら
メイクも衣装もばっちり用意できるってわかるしね。

だから今は大江戸温泉でゆっくり(寒い書き方なら"湯っくり")して
4時半頃フジテレビに戻ってくると言う事をしています。
て言うか今回から始めました。
そうすれば、11時のリハ終わりに出かけて、帰ってくる4時半の間の
5時間半が短縮される訳です。
まぁそれでも12時間半なんですけどね。

今回の写真はその『大江戸温泉』の中の飯を食べる所で撮った写真です。

ちなみに言っとくけど、一人で行ったわけじゃないよ。
そんなん寂しすぎるやん。
昨日は「ますだおかだ」の岡田さんと「デンジャラス」のノッチと行きました。

そんな苦労を重ねて収録したものまね。
昨日に引き続き宣伝ですが、見て下さい。
まぁ俺的には今回の出来だと…
あんまり見なくてもいいかなって思いますけどね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな (ケン アカバ)
2004-12-09 09:20:32
大江戸温泉・・・

行ってみたい!

返信する