サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ロッテ、単独首位キープ!

2020-06-26 | スポーツ







今年は甲子園ない・・・
いや、選抜の代わりみたいな大会はありますけど、
ただ選手権は実質無い=千葉代表を応援出来ない!って事で、
ロッテの応援に力を注いでいます
今週はね、
結構千葉テレビで放送してくれてるんで、
3試合ぐらい観れたのかな・・・しかもその内の2つが逆転勝ち。。という事で
まさかの6連勝、現在パリーグの首位を走ってる状態なんで気持ち的には中々良いです

観てて感じたことは、
井口監督のやりたい事が形になって来た感じがしますね
個人的に井上を育てたのは井口さんだと思ってるんですけど、
その井上が7番打つようになったらダブルチャンス打線がめっちゃ機能していて、
4番5番を抑えても6番7番にまたホームラン打てる打者が控えてるんで・・・これは強いな、と。
その上相変わらず好調な荻野、推しの清田も頑張ってるし(ちなみに彼らは同世代)、
藤岡くんもかなり巧くなってるし・・・って事で隙のない打線が出来上がって来た、それも、
今年いきなり出来た訳じゃなくて、ここ数年間の我慢によって生まれたものだと思うんで、
ようやく井口さんのやりたい野球に現実が近づいて来た感覚がありましたね。

それと、
岡と和田の走塁の上手い選手が控えてるのも正直大きいですね
特に23日の試合、その二人がバッチリ足でプレッシャーかけた場面は観ていて痺れました
ある意味全員野球が出来てるな、という印象が今のところはあります
それは鳥谷さんの存在を含めてそう、です
経験豊富なベテランの存在も色々プラスになってそう、なんで
結構井口さんの狙い通りの強いチームが出来つつある印象を受けました


あとはやっぱ先発がめっちゃ頑張ってるのも大きいですね!
特にミラクル星稜でお馴染み岩下くんの好投にはかなりグッと来ました
正直ああいう衝撃的な勝利を収めた人とかってその話題性だけで消えちゃうイメージがあるんで。
そういう意味だと、話題性で済まない人間になりたい、っていう根性を感じた投球でもありました
それはそれで過去の自分に向けてのリベンジなんですよね・・・
苦労人の井上の大活躍にも刺激をもらいました
中村の豆だらけの手にも、、、。

ロッテは常勝軍団でもなければ、カープやソフトバンクみたいに地元にめっちゃ根付いてる訳でもない、
ある意味良くも悪くも真ん中ぐらい、まあちょっと下かもしれないですけど笑
だからこそ、下剋上を狙い続ける姿が美しいチームでもあります
そういう意味では夢を見るのにかなり相応しいチームだとも思う
根性を見せてる人の姿を観て、刺激を受けるのもまた生産的な行動だとも思うから。
今後もロールモデルにしたくなるような戦いっぷりを期待しています。。


ま、取り敢えず今は、今は首位、ナンバーワンなんで(笑
一応記事にしてみました、ってトコかな。
密かに応援しているので。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌキヌキポン)
2020-06-27 08:40:22
自分は楽天ファンなのですが大型トレードの選手も活躍されてますし好調なのでこのまま行って欲しいですね
とりあえず絶対王者のソフトバンクを4位以下に叩き落し日本シリーズの可能性を消滅させたいです
3位でも危険なので(去年のクライマックスシリーズは楽天以外ソフトバンクに全敗でした)オリックスにも頑張って欲しいと思います
返信する
ソフトバンクに注意、ですね! (西京BOY)
2020-06-30 06:40:48
ヌキヌキポンさん、コメントありがとうございます!
まさか野球の記事にコメント貰えるとは・・・!笑


楽天ファンでしたか!
以前WUGナイターというイベントに行った時に実は楽天の試合観た事あります
その時は日本ハムが相手で確か逆転勝ちしてたような記憶がありますね・・・
あれがプロ野球の試合観戦としては初めてでした。

楽天にはロッテの選手も多数行ってて結構活躍してますよね・・・!
逆にロッテも美馬、小野、ハーマンがそれぞれ勝利投手になったりかなり活躍してる印象です
そういう面も含めて今日からの首位攻防は面白い事になりそうですね。

ソフトバンクはスタートダッシュは遅れてますけど、いつの間にか上がって来るのがいつもの事なので・・・
どうなることやら、って感じですね

オリックスに関しては投手陣は間違いなく良いので、
あとは打線の繋がり次第って感じがします
個人的に東海大浦安OBの西野選手に期待してます・・・笑
返信する

コメントを投稿