サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ゾンビランドサガのライブに行って嬉しかったこと。

2022-10-23 | ゾンビランドサガリベンジ








今日はアニメ「ゾンビランドサガ」のライブに行って来た。
ライブ自体の感想はまたいずれライブレポとして書こうと思うんですが、
今回は観客について少し語ろうと思う。







自分は昼の部に参加した。
夜の部も魅力的だったけど、
恐らく昼の方が確実にチケット取れそう。という理由で抽選に申し込んだら当たった。
「どっちに行きたい?」という事よりも、まず「行ける」事を重要視した。
それと、
CDの最速申し込みに間に合わなかったのも迷わず昼公演を選んだ理由でもある笑
とはいえ今日の前の日も別のライブがあったので、帰って来て仮眠出来る昼で正解でもあった。


で、
ライブに来てるお客さん、
高確率でゾンビランドサガのTシャツやグッズを身に付けて来ていて、
その光景にちょっと感動してしまいましたね
俗に言う、
痛バッグ?みたいなの、
これ自分が知らない作品又は興味無い作品だったりすると、
「やってんなあ。」と微笑ましい気分になれど喜ぶって事は無いんだけど、
自分がいつも観て勇気付けられてる作品でそういうの観ると、
思わず心の中で感謝してしまうというか、
愛してくれてありがとうございます・・・!という気持ちになってしまいます
お前何様だよ!って自分でも思いますけど(笑
まあ、
いちファンとしての心の声ですね
なんかそういうのも現場ならでは、ですよね。
自分も一応ゾンサガのTシャツで参加したけど、自分と同じグッズ持ってる人見つけて嬉しくなったり。
そもそもアニメ作品のライブ自体に参加したのが今年初だったので久々感もあったのも大きいな。




ツイッターに上げた写真と微妙に構図が違います。



そういえば、
物販のペンライト、
大体どの作品でも早々に売り切れて人生で一度も買ったこと無かったんですけど、
今回在庫しっかり用意してくれてたみたいで初めて買えました。
この辺は今後のライブレポで克明に書くとして、
推しのうちわも買ったり、
そういうのもまた新鮮で楽しかったですよ
本当はゆうぎりさんのも欲しかったんだけど給料日前で色々節約してたので断念
代わりに昔買ったガチャガチャのラバーキーホルダー映しました笑

ゾンビランドサガは、
未だに人生に於いて生き方の参考にしているアニメの一つであったので、
あんなにも沢山の同士が肉眼で確認出来た事でちょっと「一人じゃない。」ってリアルに思えました
自分が好きなアイドルアニメってWUG!とか少し尖ってるものばかりだったりするので笑
そういう意味だと脈々と続く根強いファンの熱気を体感出来たのは貴重な出来事でした。
いつか、
というか、
出来れば来年辺りには佐賀に参って聖地巡礼でもしたいですな
フランシュシュが佐賀ライブまたやってくれれば一番良いんですけど(笑
九州自体に行った事が全く無いのでそれ含めていずれ何とかしたい。と想う今日この頃です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿