サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2023年9月のブログ運営報告。

2023-10-01 | ブログ運営報告








もう済んだ事なので明け透けに綴りますけど、
9月の終わりに真夜中に無性に悲しくなり1時間くらいずっと泣いてた日がありました
その夜は結局ずっとネガティブに支配されてたので一睡も出来ずにそのまま仕事に行きましたね
具体的には、
自分と似た様な事やってる人のSNSを偶然見たら、
あまりの自分との差にビックリしちゃって。
端的に書くと、
自分が「そういう人たち」の下位互換にしか思えなくなった~というか、
ならば、自分の存在って必ずしも要るものじゃないのでは・・・という考えに犯されたんです。
そこからは脳内で延々と自己否定と言いますか、自分で自分に心の中で嘆きまくって...。
今振り返ると(最中ではないからかもだけど)それも極端過ぎるんですけどね。
 ただ、
物凄い虚無感と無力感はありましたね
それで他人をやっかめればまだ良いんですけど、
でも正直自分でも自分に問題点が多々あって超えられてない壁が一杯あるのも分かってるから。
それを想うと決して他人のせいになんか出来ないし、
結論としては「全部自分のせい」という物になっちゃいますよね
自分のせいばかりにせず、他人のせいにしても良い。って言葉もたまに聴きますけど、
ただ自分自身はっきり言って自分に一切の自信が持てないままここまで生きて来ているので
良い意味でふてぶてしい思考になり難いのも本音でしたね。

まあ相対的ではなく、
絶対的な考えを持つことが大事で、
自分の内側だけで自身の評価基準を作れれば何の問題も無いんですけど、
やっぱどうしても時々は自分の持って無さが気になってしまうんですよね(笑
その色々な意味でどうしようもない感じ、出来損なっちゃってる感じに耐えられない時もある。


その一方で、
9月は7月とは違って変な冷静さもあった。
例えば、全部に満足してしまったらきっと何もしなくなってしまうんじゃないか
そういう悔しい想いが自分を動かしていくんじゃないか
それが人生の楽しさなのでは?

みたいな、
さっきまで泣いてたはずなのに、
えらい悟った事を即座に考えてる自分もいて
ある種ネガティブな時は限界までネガティブでいよう。って(水面下で)割り切ってたのかもしれない
自分の人生はいつだって皆無からの始まりだったじゃないか~、みたいな
結構クサい事も考えたりもして
その辺は絶対評価ならば数ミリくらいは成長してるのかもしれませんね。
ただそう書くと、「まだまだ未熟!」って言いたくなるし、ストイックではなくそもそもが低すぎるだけで
マジで誇れる様なもんは何一つ無いですしそう平気で書いてるのも情けない話なんですけど笑
 まあ、
個人ブログはどこまで行っても個人ブログでしか無いと思うんで、
これを書いてるのははっきり言って後から自分で読んで「この頃こんな風に生きてたな~」みたいな
そういう事をやりたいのが主だったりもします
なので、
変に格好付けても仕方ないっちゅうか、仮にスマートぶってたとして
後で自分で見返したら思い出との乖離に物足りなくなること必至ですからね

結論としては、
やっぱりネガティブですら真っ向から受け止めて考え続けて頑張って自分の中で昇華して、
最終的には日々を生きるエネルギーに変えていきたい~
って想いに辿り着きました
でも、
20代の(年齢的に)まだ余裕のある頃だったらこんなに早く切り替えられなかったかもしれない。
ある種、30代後半になって時間の有限さを肌で感じたからこそ今こうなってるのかもなあ。









ブログに関しては、
月に書いた記事を眺めてみると
「結構頑張ってたなあ・・・」と率直に思いました(笑
ライブレポが大体公演の一週間以内にはUP出来る様になったんで、
自分の中ではより鮮明なイメージを持って書けてたのはデカかったですね
それと、単行本のレビューもいつもよりちょっと多かったし、
久々に新作アニメの感想を最後まで書けたし、
加えて90年代アニメのも並行してその月の内にUP出来たのも良かったです
どれも本当に好きなものだから色々考えつつも楽しく書いてたし、
やっぱり自分は好きなものに関してだらだら書き殴るのが一番向いてるわ。
(X含めて)リアクションやコメントについてはいつも有り難く思っています
本当にありがとうございます。
結構.....
マニアックになり過ぎない様に、
猫とか花とか誰でも知っているネタも時々入れなきゃ~って感じでやっています
 10月は、
音楽に関しては毎月課題なんだけどフィジカル(音源)の記事、
漫画はこの調子でガンガン読んでアウトプット、
アニメは・・・どうするかな笑
取り敢えず何本か愛する90年代アニメのものはUPすると思われる。
その他は出たとこ勝負ってイメージです
なんだかんだ書いて来たけど、
今月も変わらない部分を大切にしつつ、ちょっとずつ新しい事にも手を付けてゆきたいですね。
冒頭ディープな事書き過ぎた感ありますけど、今これを書いてる心境としてはとっても落ち着いてるので
心配ご無用であります
それでは、
10月もよろしくお願いします!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿