サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2019年の反省

2019-12-28 | ブログ雑記








・ライブに行く回数が減った。

もっと言えば特定のバンドばっかり行くようになってた。
ファンであるバンドのライブに行けない事も多かったし、
来年は回数もそうだけどもっと幅広く行きたい。



・新作アニメをほとんど観なかった。

ゾンビランドサガ以降、
新作アニメに一切夢中になってない事に気付いた
逆に言えば1作品ある時点でまだ救いはある気がするが・・・笑
それも去年だしねえ。来年はバランスも考えたい。



・単行本をもっと買う。

漫画は6割くらい雑誌で読んでて、
後半から昔買ったコミックスを読み返したり新作を少しずつ購入するようになった
けど、絶対数が少ないので、もうちょっとなんとかしたい、、、し、
昔好きだった作家の新作も是非追いかけたいな、って思う。



・態度が堂々としてなかった。

性格が温和なので、
ちょっと「?」な事があっても、
平気で飲み込んでしまう自分が居た
でも、そういう事ばっかやってると舐められますし、
来年は自分が違うと思った事ははっきりと違うと言い切る人間になりたいですね
最悪言い切れなきゃブログとかに出しても良いと思うけど(笑



・コメントの返信が遅い

平均で1週間ぐらい経たないと返せてない事に気付いた
相手の心情を考えられてなかったので、
来年はもうちょっと早く・・・
うん、
出来れば3日以内がいいっすね。でも返信は最高の形でやりたいと思ってるので、適当に返すのは無しで。








来年は、
もっと新しい自分になりたいです
それと同時に、「変わらない自分」も見せたいですね
要は、そのバランスをコントロールすることが大事になって来そうです
そろそろ原点のアマゾンレビューも再開したい今日この頃です笑





最新の画像もっと見る