netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

猫額ベランダガーデンの今

2020-10-07 | ガーデニング

相変わらずの我が家の猫額ベランダガーデンは観葉植物ばかり・・・と言いながらクワズイモ、フィカスウンベラータ、シマトネリコ、テーブルヤシ、昨年購入したヒメヒイラギや何種類かのハーブ類も無視されています。

やっぱり花が咲く物って楽しみなんですよねぇ?
花物を育てるのが苦手なnettonさんですが、この夏はブルーのAIBO朝顔は十分楽しめましたし、香りの良い姫ヒイラギや華やかなアマリリスの花が咲く春が待ち遠しい。
5年目になるAIBOのチューリップも植えますよ~~!

でも・・・この春あんなに元気に咲いてくれたサクラソウは来年は望めません。

来年の春も綺麗に咲いてくれますように~~! 

バジルの種の収穫は初めての経験

7年前にCleopatraちゃんから貰った
フウセンカズラも7年目の実がなりました

種が収穫できなかったと言うお友達におすそ分けは
フウセンカズラとAIBOの朝顔

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2020-10-09 05:50:01
あれやこれや種から栽培て数年連続の開花はお見事ですね。
バジルも来年見事に育つ方でしょうね。
来年も楽しみが多そうですね。
返信する
 (netton)
2020-10-15 09:53:19
moscatさん
コメントありがとうございます。
はい! 1mm程の小さな黒いのが種でしょう。
来年も上手に育てたいものです。

おっ!moscatさんはネクタイで北海道展にお出かけですね?Mr.beanさんも時々スーツで出かける事がありますが、最近は帰ってくると少々お疲れ気味~~!
返信する

コメントを投稿