netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

お芋の収穫

2020-10-07 | おでかけ

ブルーベリーの木を3本植えさせてもらっている知人の畑には、時々訪ねてはささやかなお手伝いをしたり収穫した野菜などを頂いてきます。
今回は草刈りと土起こしのお手伝いの後、知人に勧められて大根の種を植えさせて貰いました。

同行したnettonさんはブラブラ監視役???

120坪の畑に果物や野菜の沢山の種類が植えてあります

少々慣れない耕運機の扱いはいかがですか?

美味しそうなサツマイモを沢山頂いてきましたぁ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2020-10-07 17:32:21
広い畑ですね。
草取りが大変でしょう。
Me.beanさん、半袖ですか。
私は小さな猫の額程の畑ですが、作業に出る時は夏でも長袖です。
葉で皮膚を切ったり、虫に刺されたりと何が有るか分かりませんから。
さつま芋もいいですね。
栽培期間が長くなるから狭い畑ではなかなか育てられません。
さつま芋のつるももらって帰られましたか?
きんびらにすると美味しいですよ。
返信する
畑も良いですねぇ (netton)
2020-10-08 10:25:13
moscatさん
コメントありがとうございます。
Mr.beanさんは今も半袖で過ごし、虫など気にした事はありません。
あはは!耕運機の扱いはまだ不慣れで友人には「へっぴり腰」と言われました。

そうでしたねぇ!忘れていました。
さつまいもの蔓は昔、母が食卓に乗せていました。

当たりの缶コーヒーのプルトップを手に入れましたぁ~~~!
返信する

コメントを投稿