netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

オルセー美術館展

2010-07-29 | おでかけ
芸術鑑賞なんて性に合いませんが、チケットがあるからとMr.beanさんと出かけてきました。
国立新美術館の「オルセー美術館展(ポスト印象派」
昔、フランス旅行をした友達が自慢げに話していたのを思い出しました。
やっぱり本場で鑑賞するのとは違うんだろうなぁ~~


説明をイヤホーンで聞きながら一時間半を過ごしました


芸術鑑賞の後はお腹を満たすために
北京料理の「胡同四合坊」に行ってきました
やっぱりお腹が空いていたので 料理の写真を撮るのを忘れました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のランデブー? (bianca)
2010-08-10 13:07:26
オルセー美術館展、もうすぐ終わってしまうんですよね。
パリでは行き損ね残念でした。日本は美術館がやたら混むので、
元気な時でないと行く気が萎えるお年になりました!
胡同四合坊のお料理、ちょっと見たかったかも。
頂いたウンベラーダ君、葉っぱの数が増え大きくなる予感が・・。
返信する
とても混んでいました (netton)
2010-08-10 17:34:49
biancaさん
ごぶさたしております。
biancaさんは多くの美術に触れていらっしゃるので、
すでに鑑賞済みかと思っていましたよ
ウイークデーでしたが、とても込み合っていて、
説明を聞きながら人垣の隙間から絵を覗いていました。
胡同四合坊の北京料理はどれも美味しかったです。

ウンベラータ君は成長が早過ぎるのが難点?ですかねぇ
返信する

コメントを投稿