netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

花火だ!花火だ!夏の風物詩

2010-07-31 | イベント
ここのマンションに越してくるまでは自宅のベランダからのんびり花火を鑑賞していたnettonさん。
昨年の花火大会にはお友達に誘われて我が家からは徒歩5分程の観覧席まで歩いて行ったのでしたが、
そのダイナミックな花火の大きさと迫力に圧倒されて、今年もご一緒させていただくことにしました。
観覧席と言っても前もってビニールシートを敷いて場所を取るだけなのですが、早朝6時に現場に出向いて
確保してきました。
その日は孫の家族も一緒だったので、少々の飲み物とお弁当を持参して楽しく時間を過ごしました。
7歳の孫はシートに横たわって真上に開く花火を堪能し時には拍手をし、4歳の孫は最初っから耳をふさいで
しまって「なんであんな怖い音がするの?」と半べそで、途中から寝てしまいました。

花火の写真を撮るのって結構難しいですねぇ







ジィジにおねだりして買ってもらったチョコバナナ
『お店の人がジャンケンをしようっていうから 
チョキを出したらもう一本くれたんだもん』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿