netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

nettonさんのお楽しみ

2020-09-25 | netton world

最近は毎日のように出かけている前の公園のゴミ拾いですが、目を楽しませてくれる草花がnettonさんを楽しませてくれています。
公園内を一時間程歩いて4~5000歩くらいかな?。
一昨日は満開の百日紅と清楚なタマスダレが迎えてくれましたよ!

「♪さては南京玉すだれ♪」と軽妙な歌に合わせ、小さなすだれで釣り竿や橋などを表現する日本の大道芸・古典芸能「南京玉すだれ」・・・って花のタマスダレとは関係ないの?

そして・・・台風12号の影響で昨日も今日もステイホームで読書三昧でしたぁ!!

満開の百日紅は赤・白・ピンクがあります

可愛らしいタマスダレが咲いていました

マインドフルな食事・・・と言えども
チョット 窮屈過ぎない?!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-09-25 17:54:51
ザ・ピーナッツが歌った、Petite Fleurを思わせる花が、タマスダレですか。
南京玉すだれとは別物の様ですね。
マインドフルな食べ方ですか、野菜から食べたらいいとか、よく噛んで食べなさいとかいろいろ言われますが、なかなか実践は難しいですね。
腹八分に医者要らずと言われます、これなら比較的守り易いでしょうか。
返信する
もう遅い (netton)
2020-09-28 10:44:02
名無しの権兵衛さん
コメントありがとうございます。
私の食のコンセプトは「何でも好き嫌いなく食べる」です。
野菜から食べる・・・よく噛んで食べる・・・腹八分・・・もいいですねぇ
最近は少々食が細くなりましたけど。。
返信する

コメントを投稿