netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

無用の長物

2013-02-19 | 遊んでパソコン
まるまる3日間インターネットと電話が繋がらず、不便な思いをしました。
電話機もパソコンもただの物体・・・無用の長物!!
普段は当たり前のように使っている水や電気なんかも止まってしまうと改めて有難味がわかるものですものね!
今回もそんな思いをしながら3日間を過ごしました。

午後3時ころにようやく開通したのでメールを受信したら、なんと70通あまり。
でも、大事なメールでなくてよかったぁ~~!!


これ ↑ 電池式顔のマッサージ機なんだけど
nettonさんにとっては無用の長物





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不通 (moscat)
2013-02-20 05:04:14
Mr.Beanさんも書かれていましたが何が原因だったのでしょう?
もっと早い対応をしてくれないと困りますね。
昔の電話機は停電時にも使用できましたが、最近は停電だとモデムやルーター等が使えなくなるため電話機も使用不可、便利になったのか不便になったのか良く分かりません。
返信する
私がスマホにした理由・・ (沙古美)
2013-02-20 08:45:15
復旧して良かったですね。。
ネット社会に慣れてしまうと、本当に不便ですよね~

我が家も震災の時、10日間ほど使えませんでした・・
他には大した被害はなかったのですけど、結構困りました。。
返信する
怒ってます (netton)
2013-02-20 11:45:12
moscatさん
コメントありがとうございます。
世の中何もかも機械化して、便利が不便になりました。
人間はどこまで便利を追求するのでしょうか?

普段怒らないMr.beanさんが怒ってます。
返信する
スマホに助けられました (netton)
2013-02-20 11:49:47
沙古美さん
コメントありがとうございます。

へぇ~~!
震災の時は10日間も使えなかったのですか?
自然災害とはいえ、不便でしたねぇ

「人間は頭でっかちで、手足が退化するんじゃぁ~?」
と冗談交じりに話してますが・・・。
返信する

コメントを投稿