netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

またまた頂き物の登場です

2005-09-30 | 大好き外食中食
またまた頂き物のモロヘイヤで今晩の一品を作ってみました。
みればなんて事のない単なる葉っぱなんですが、カロチン、
カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB1、ビタミンB2が含まれ
ていて注目されている野菜なんですってね 
茹でて細かく刻み、昆布の一種のやはり細かく刻んだカジメを
加え、おかかをトッピングして醤油味で食べてみました。
両方ともとろとろネバネバで納豆に加えても美味しそう。
そういえばメロディさんのごちゃまぜ丼にもカジメが入っていた
けど、美味しかったなぁ
また、作ってみたくなったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ (メロディ)
2005-10-02 19:51:39
スープも味噌汁もOKです

くせがなくて美味しいですよね
返信する
リピートです (netton)
2005-10-04 11:40:55
メロディさん

あの画像をみたら、やっぱり作りたくなってしまったnettonさんは、今日もごちゃまぜ丼を作るために材料を仕入れてきました。

カジメがないから海苔をトッピングしま~~す!!
返信する

コメントを投稿