netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

トホホのクリスマスローズ

2005-10-01 | お花に夢中!
この春に植替えしたクリスマスローズがやっとこ夏を越した
と思ったら、次第に葉が枯れてついにはオシャカになって
しまいました。
今年は綺麗な花を咲かせてくれなかったし、根詰まりして
るのかなぁ?と根分けして植えなおしてあげたのでした。
それが、「親切が仇」って言うんですか?可哀想な事をして
しまいました。なにがいけなかったのでしょう。 (ーー;)
ミサさんちから頂いたのも道連れにしてしまいました。
ミサさんごめんなさ~~ぃ!!

諦めて小さな苗をテラコッタの鉢と共に買ってきました。
濃いエンジ色のです。今度こそ大事に育てます。
・・・ってダメになった理由を追求しないとまた失敗を繰り
返しますよねぇ
どなたかご指導ください。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (mamaru)
2005-10-01 19:44:30
ここに来ますと楽しい気分になります。

色んなブログが沢山あって皆さんのを見てるだけで自分のブログの投稿が出来なくなって夜遅くなる事もしばしばです。

日常のことを日記のように書いててこれが母とのストレスの解消にもなってるとこも有ってきっとこのまま続けて行くと思います。

これからも仲良くして下さいね。

私の年齢は、62歳です。うふふってか!
返信する
ブログ楽しいですね (netton)
2005-10-01 21:07:22
私も毎日のように拝見しているブログが40くらいあって、楽しませていただいています。

mamaruさんの実年齢は知りたくないですよ~~☆だって、あのかわいい下着・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは うふっ!あはっ!

・・・って私の年齢も公表しなきゃ??うふっ!あはっ!

返信する
はじめまして (利休)
2005-10-02 00:05:39
我がブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

相田みつを美術館で、普段話せないことが話せるようになる、

相田みつをさんの詩も素晴らしいのでしょうが、そう表現されるのはステキな感性の持ち主ですね。

私もまた行ってみようかと思います。

返信する
育つと良いね (yattan)
2005-10-02 19:21:09
我が家のクリスマスローズは3年目の夏も越し今の所元気そうです。

夏は涼しい日陰に置いて、冬、花の咲いている時は日当たりの良い所に出してあげてるだけで、特別手入れはしてないですけどねぇ。

濃いエンジ色のお花綺麗でしょうね。

ブログに載るのを楽しみにしていまーす。

返信する
Unknown (サンディ)
2005-10-03 18:43:20
今年はよく咲きますよ!

そのときは写真を載せてください
返信する
自己診断 (netton)
2005-10-04 11:48:31
yattanさん、サンディさん

コメントありがとうございました。

Xmasローズがダメになった原因を見つけました。

朝日のタップリ当たる所に移動しました。

夏なので夜にタップリ水遣りをしました。

朝日で土が温まって根っこが蒸れたと自己診断しました。

もう植え替えは自信喪失です。



利休さん

相田みつをさんはとても素敵なのですが、あの美術館へ行くと商業主義がみえみえでチョットがっかりしますが・・・。
返信する
年はさかさまに??? (mamaru)
2005-10-04 12:00:12
♪ こんにちわ

年はさかさまに読んで下さいね。(ほっホホ・・)

日曜日にベリーベリーシショートカットしました。

ご近所の方がお世辞でしょうが・・わ・か・く・なったって言って下さいました。

私には、年齢は不必要ですね。
返信する
さかさま サカサマ (netton)
2005-10-04 16:43:22
mamaruさん

了解しましたぁ~~~☆



涼しくなるとnettonさんもショートカットにしたくなります。

何故って・・・タートルネックが好きだからです。

ベリーベリーショートは勇気がいりますけど、一度はやってみたいです。

そうです!!年齢は必要ないです。気合です!!

な~~んちゃって・・・f(^^;)

返信する
何事にも (ミサ)
2005-10-06 19:30:56
御花の種類のもよるけど、かまいすぎは×。

確かに植え替えの時期てむずかしいですね。

nettonさんみたいな人がいないと我が商売あがったり。どうもありがとうね。
返信する

コメントを投稿