netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

レッドブル・エアレース

2015-05-16 | スポーツ
こんなスポーツがあるなんて、知らなかったぁ
レッドブル・エアレースは、世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、最高時速370km、最大重力10Gの中、高さ25mのパイロン(エアゲート)で構成されたスラロームコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う、三次元で繰り広げられるエアレース。
とあります。
そんなレースが千葉市の幕張の海上で今日と明日に行われます。
その発着スペースが浦安市の海岸に設置されたので、曇天の中、興味本位で近くの公園まで本番を観に行ってきました。
と・・・と・・・ところが幕が張られていたりして、飛行機の姿の欠片ほどしか見ることが出来ませんでした。
そうですよねぇ! 高額観覧料を払って観ている人がいるんですものねぇ 

自宅に戻って パソコンで LIVE を観ることが出来る 事を知って、な~~んだ!!
でも、≪百聞は一見に如かず≫ という言葉もありますしねぇ~~~!



ヘリが飛んできたけど・・・


これは撮影隊でしょうか 
ただ一人日本人パイロット室谷義秀選手の活躍を祈りましょう
2月にアブダビで行われた開幕戦は6位入賞でしたからね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観戦費用 (moscat)
2015-05-18 09:33:40
一気に有名になりましたね。
それにしても1万円位から30万円までの差がどうして生まれるのか良く分かりません。
低空を飛ぶから観戦エリアで無いとうまく見られないのは仕方ないですね。
爆音は凄かったのではないですか?
まあ、日本中の話題のすぐ近くで体験出来たのですから良しでしょう。
それにしてもすごい操縦技術ですね。
返信する
ご無沙汰 (ミサ)
2015-05-18 16:40:45
訪問はさせていただいていましたが、
気分相変わらずで!

レッドブル・エアレース私も細かいことは?でしたが飛行機は空を飛ぶし、、幕張の海に行けば見れちゃうじゃない!
って。
やはりそれは仕方がないわけね、でもネットとはね

ダチュラ もう咲いたのね驚き
我が家は昨日種まきました。
所で、nettonさん ダチュラの花には毒せいアリですよ、
私のお気に入りの沖縄スズメ瓜も赤い実に毒性あり
エンゼルトランペット、スズラン 水仙等
身近な花でも花粉 実 球根などに×のものたくさんあり。
いくら美味しそうだったり 可愛い、きれいでも ×だからね

お二人ともコーヒー大好きだからそれはそれは!
そうゆうときそちら様は最後はどちらが?
我が家は夫は黙り、とどめに決めての最後の言葉は
勿論私です。
返信する
ラッキー (netton)
2015-05-19 08:44:29
moscatさん
コメントありがとうございます。
我が家からは爆音しか聞こえてきませんでしたが、海の見えるお宅の特別席に誘って頂いて見学しました。
発着の機体しか観ることが出来ませんでしたけどね

きゃっ!お料理教室にも通われているんですか?
お寿司が美味しそう~~~ (*^-^*)
返信する
ご無沙汰です (netton)
2015-05-19 08:52:25
ミサさん
コメントありがとうございます。
レッドブル・エアレースは会場付近の方はタダで観ることが出来たそうですね
ダチュラ毒性があることを承知で華岡青洲の真似をしてみたんです。
ご心配なく~~!

割れたコーヒーサーバーの責任は?
我が家は双方うやむやです。 (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿