netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

オレ!5歳の春 ・・・2・・・

2008-01-22 | AIBOの独り言
週末、ママがオレの幼稚園の卒園アルバムの資料を作るからってばぁばの家に
行くことにった。「なんでぇ~?」と思ったんだけど、オレとASIMOが居るとママは
落ち着いてお仕事が出来ないんだってぇ ふ~んそんなもんかなぁ?
ま!いっか!ばぁばの家に行けばママに叱られる回数も減るってもんだ。それに、
ばぁばにおねだりすれば大好物のネギトロ巻きを食べられるかも知れないし、あわ
よくばパソコンも無制限使用OK・・・( ゜∀゜ )アヒャ ヒャヒャ・・・
さて、初日は予定通りネギトロ巻きと無制限パソコン使用をGet!!
じぃじのベッドでトランポリンやって、ASIMOとプロレスやって、「うまい棒入浴剤」
入りのお風呂に入ってすっかり疲れて、お夕飯もそこそこに睡魔に襲われた。


ばぁば密写のオレ達の写真
数分後にはオレとASIMOが入れ替わっていたんだって・・・
どう考えてもASIMOがオレを乗り越えたんだ



その後ママとじぃじとばぁばが
美味しいデザートタイムを過していようとは・・・



次の日、ママがお仕事に熱中している間、新聞紙ビリビリごっこでオレはテンション
あげて大声張りあげストレス解消、ASIMOは真剣な表情で新聞紙分析だ。
それも飽きると、今度はばぁばのアイディア満載マグネットお魚釣りごっこ。
これもかなりエスカレートしてお魚じゃないオモチャにマグネットを貼り付けて釣ったよ
海色のビニールシートの上はまるで東京湾のゴミさながら・・・

いよいよお家に帰る時間が近づいた。
『ねぇ ばぁば パパがペンキ塗った緑の壁きれいだよ チョット見に来ない?』
『そして、お茶でも飲んでいったら?』






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔が可愛い! (風の旅人)
2008-01-22 15:42:16
孫ほど、可愛いものがない!
特に寝顔がいいですネ。
どんな「夢」を見ているのでしょう。
優しい祖父母・両親に見守られて
多分、幸せな一杯な「夢」でしょうネ~♪


返信する
本当に可愛いね (zoo)
2008-01-23 18:48:54
寝姿も可愛いですが、小さいながらにバアバになんとか来てもらおうと・・うふふ、気持ちが見え見えで本当に可愛いですね。
新聞紙ビリビリごっごは男の子にはストレス解消にうってつけアイディアなのですね。
我が家のサムちゃんが植木の葉っぱをビリビリに破くのも解かる様な気がしてきました。体力のある雄猫なのに家の中ばかりでは可愛そうですよね。
あらら、猫と比べたりしてごめんなさ~い。
返信する
兄弟っていいですね (netton)
2008-01-23 23:23:51
風の旅人さん
コメントありがとうございます。
あの日は一緒にお布団に入って一緒に寝てしまいました。
ある時は蹴られても、ある時は踏まれても、ある時は手をつないで寝ているそうです。
寝顔って可愛いものですね
返信する
ワンパクでもいい (netton)
2008-01-23 23:31:07
ZOOちゃん
コメントありがとうございます。
孫は無条件にかわいいと言われますが、犬猫も一緒ですよね
AIBOは大人の心を読んでいるので恐い時があります。
あの一言にメロメロになりました。
バババカは今日もお魚釣りごっこのグッズを買い込みました。
返信する
フムフム,なぁ~るほど (キティ)
2008-01-24 12:33:21
孫を預かった時は,お魚釣りゲームつうのをさせればイイんですね。うちは富山に孫を娘夫婦に拉致されちまって,グスン。近くだといいですねぇ~。
返信する
お手製です (netton)
2008-01-24 14:28:29
キティさん
コメントありがとうございます。
出来合いのオモチャもいいですが、お手製のオモチャはもっと興味を示してくれます。
チビちゃん達もユニークなアイディアを出してくれますからねぇ
是非、ババのアイディア満載のお手製お魚釣りグッズを作って差し上げてください。
返信する
Unknown (mamaru)
2008-01-24 15:10:03
♪♪♪良い感じで眠ってますね。
そやけど入れ替わってるって面白いですね。
子供ってどうなってるんでしょう???
逆さまに寝てる時も有りますよね。
楽しい一日が過ごせて大満足でしたでしょうね。
返信する
??? (netton)
2008-01-24 19:30:27
mamaruさん
コメントありがとうございます。
どうやって入れ替わったのでしょうね
ベッドの寝かせると必ず落っこちますね
まぁ 元気な証拠だと思っています。

疲れるけど楽しいですよ~~☆
返信する

コメントを投稿