netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

お手軽に潮干狩り

2014-09-30 | 孫にまごまご
一泊お泊りに来たPAROとPINOが 『ねぇ またアサリ獲りに連れてってぇ!』 というので、Mr.beanさんはウヒウヒ大歓迎!!
干潮時を狙って徒歩20分くらいの海岸まで出掛けて行きました。パパママも誘ってね。

・・・が今日は砂地部分が少なく、思ったような収穫はありませんでしたが、Mr.beanさんは腰まで水につかって頑張ってくれましたよ!!



子供達は貝を獲るより動く小さなカニさんに興味津々


帰宅後はハワイのバニラコーヒーと
mokmokちゃんがショイスした美味しいパンを食べました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徒歩20分 (moscat)
2014-09-30 12:32:54
徒歩20分で潮干狩りが出来るとはうらやましいです。
知人は三番瀬でマテ貝を採ったと言っていました。
バター焼きなどするととても美味しいです、是非採ってみて下さい。
お孫さんは独特な採り方も喜ばれると思います。
返信する
クセになりそう (netton)
2014-10-06 10:58:17
moscatさん
コメントありがとうございます。
マテ貝は私も三番瀬で獲ったことがありましたよ!

孫達には動くものの方が嬉しいみたい!!
返信する

コメントを投稿