netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

タネ撒き

2016-05-19 | ガーデニング
そろそろ6年目になるでしょうか、AIBOにもらった朝顔の種とお友達から貰ったフウセンカズラのタネを蒔きました。
ちょっとお洒落なプランターを・・・と近くのDIYで探したけど、こんなので妥協 (*^^)v
二か月後には第1花を見ることが出来るでしょうか?



ウッドプランターにあり合わせの土の寄せ集め
トレリスも用意万端



余った種の200粒は小分けにして
お友達におすそ分け




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2016-05-20 06:08:03
お洒落なプランターにきれいな花が咲くといいですね。
我が家のベランダには紫陽花が一鉢つぼみを付けています。
返信する
紫陽花 (netton)
2016-05-20 09:56:03
moscatさん
コメントありがとうございます。
我が家のフユアジサイは長く咲いてくれましたが、終わりました。
我が家には観葉植物が多くてあまり花がありません。
次はラベンダーかな?

新緑の5月のゴルフはいいですねぇ
今日は私もパークゴルフをやってきます。
「TOKAGE」 怖そうなタイトルですね
返信する

コメントを投稿