netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

孫の発言にまごまご

2013-07-27 | 孫にまごまご
日本橋丸善で母子三人と待ち合わせして孫達の課題図書選びに付き合ったnettonさん。
親は真剣に課題図書を探しているのに、孫達は全く関係のない本に夢中!!
本ぐらいは買ってあげてもいいかなぁ~!と思っていたnettonさんでしたが、弟のASIMOの一言におどかされました。
『ねぇママぁ~!有難く使わせてもらおうよ~~!』 と。
しばらくはその意味が理解できなくて、彼らの母親と顔を見合わせてしまいました。
すると・・・教育玩具のコーナーにあった顕微鏡を手にしてニコニコッ!。
nettonさんの心の内をしっかりつかみ取られていたのでした。
そして・・・追い打ち!!
背丈もnettonさんに迫ろうとしている兄のAIBOの言う事に・・・
やはり教育玩具の≪記憶力ゲーム≫を見つけるや 『ババはこれをやればいいんじゃない!』 とクールに言い放ったのでした。



目的の物をゲットしたら
向かいのデパートでやっていたスタンプラリーに挑戦!



アンモナイトみ~~~っけ!

散々歩かされたnettonさん チカレタァ~~~ (@_@;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンモナイト (moscat)
2013-07-27 19:51:41
岡山の故郷は今でこそ山の中ですが三畳紀は海だった様でアンモナイトの化石やエントモノチス・オコチカと呼ばれる二枚貝の化石、シダ類の化石と化石の宝庫なんです。
高島屋のアンモナイトを見て昔を思い出しました。
U社の壁にも化石が埋まっていたと思います。
Mr。beanさんにお聞きください。
お孫さんも成長と共にいろいろな技が身につきますね。
私もその内洗礼を受ける事でしょう。
返信する
Unknown (netton)
2013-07-28 10:48:28
moscatさん
コメントありがとうございます。
岡山は化石の宝庫だったのですかぁ~~~!!
勉強になりました。
高島屋日本橋店は重要文化財になっていて、大理石に含まれているアンモナイトは本物だそうですね

「孫に曳かれてアンモナイト」でした。
返信する

コメントを投稿