netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

雨の日には

2016-05-27 | 描く事が好き
雨の降る日を嫌う人もいるけど、netton さんにとっては絶好のチャンです。
まず雨足が強くなった時間帯を狙ってウッドデッキのお掃除をしました。
ダイナミックにお水をジャージャーかけて力任せにブラシでゴシゴシゴシ!!
『これって  もしかして・・・ストレス解消?』 と内心苦笑しながら。

その後は心を落ち着かせて 写経に取り組みました。
・・・と・・・と・・・ところが、うまく筆が動いてくれません。
用紙を変えて書いてみましたが、やっぱり気に入りません。
筆を変えてみたけど、やっぱり駄目  ショック~~~~~

気分転換にベランダに出てみると、先日種まきした風船葛の芽が出揃っていました。



墨のせい? 用紙のせい? 筆のせい? 雨のせい?


若芽に癒される netton さんでありました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきもち (moscat)
2016-05-28 07:19:40
上手に書けている様に見受けられますが、ご自身は不満足なのですね。
どこに問題が有ったのでしょう?
京都のお寺で一度だけ写経をしましたが、なかなか集中が続きませんでした。
難しいですね。

梅ヶ枝餅、素朴な焼き餅で中に餡が有ります。
香ばしく美味しいです。
四国松山の石手寺前にはやきもちが売られています、こちらも美味しいです。

http://ehime.blue/reijo88/reijo_isiteji02.html
返信する
やきもち?焼餅? (netton)
2016-05-30 17:00:56
moscatさん
コメントありがとうございます。
お恥ずかしい~!nettonさんの写経にヤキモチを焼かれたのかと勘違いしちゃいました。
梅ヶ枝餅の事でした (^^ゞ

オバマさん滞在中の広島は大騒ぎでしたねぇ
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿