netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

仲良しだもんねぇ

2019-08-12 | ガーデニング

 孫の AIBO に頼まれて7年間咲かせ続けている青い朝顔。兄の様子を見ていた ASIMO は春にトマトの苗3種を買ってきて我が家のベランダに植えました。
当然どちらも netton さんがお世話をするのですよ 
沢山実ったトマトを何度か鳥に食べられたりしながら、沢山収穫しました。
そろそろトマトの葉も枯れてきて、もうそろそろ終わりかな?と思ったところに AIBO の朝顔がどんどん手を伸ばし絡みついてきたのです・・・きゃぁ~~~!どうしましょ?

トマトのところに遊びにきたんだよねぇ

月桃の葉っぱにも手を伸ばし

 

nettonさんの小さな楽しみの 朝顔風船
プッ!といい音が出るとなぜか 嬉しくなります

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2019-08-12 12:05:56
nettonさんの育て方、種選びがいいのでしょう。
7年もいい状態で咲かせ続けられるとはたいしたものですね。
今年はトマトも加わって、見るだけでなく味わう楽しみも増えてさらに良かったでしょう。
返信する
素人園芸 (netton)
2019-08-14 08:20:53
moscatさん
コメントありがとうございます。
あまり勉強をしない素人園芸はどれだけ失敗を繰り返したでしょうか?
元気に育っているのは観葉植物のみ Σ(゚д゚lll)

moscatさんを真似てオクラ納豆を作ってみました。丸オクラは知りませんでした。
プチトマトも沢山収穫しましたねぇ~~!!
返信する

コメントを投稿