netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

直ちゃんの芸術作品(2)

2021-06-19 | 描く事が好き

北陸もようやく梅雨入りした一昨日、直ちゃんから紫陽花の版画が届きました。
その葉書が届く前にショートメールが入って、こんな画像  が・・・。


『北陸地方も今日やっと梅雨入りしたようです。
心の中にカビが生えませんように・・・』ですって

梅雨入りと共に直ちゃんのから届いた素晴らしい紫陽花の版画
今までに届いた版画の数はそろそろ50通に近づきます

相変わらず宛名面にはこんな絵も・・・
思い出しました
4年ほど前に同窓会で琵琶湖あたりを旅した時に
養魚場で食べたのは 鮎だっけ? 鱒だっけ?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2021-06-21 12:42:11
心の中にカピですか、鬱ってそうなのかな?
我が家では麹と塩と水で塩麹を仕込んでいます。
毎朝の攪拌で麹に酸素供給、しっかり発酵してくれます様に!
麹の力で、不思議とカビは生えて来ません。
直ちゃんさん、猫の絵では別の名前なのですね。
返信する
カビ (netton)
2021-07-05 10:24:15
moscatさん
コメントありがとうございます。
鬱は心のカビですね

moscatさん手作りの塩麹はいいですねぇ
そして、でっか~~~い!鯛!!
さぞかし美味しかったでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿