netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ゆったりのんびり in ドライブ

2006-09-18 | 旅行(国内版)
偶然ですが、我が家のファミリー3夫婦は同じ月が結婚記念日なのです。
そんなお祝いも兼ねてfamily9人でドライブを企画しました。
昨年、Mr.ビーンさんが雑誌「ダンチュゥ」で見つけた蓼科のオーベルジュス
タイルレストラン『エスポワール』に行ってすっかり気に入ってしまったので、
行き先には迷いませんでした。
しかし、気がかりな天気予報は台風13号の影響で晴天は望めません。


 

無理のないスケジュールで車を走らせてお昼過ぎには蓼科に着いてしまいました。
今夜のディナーは重たいフランス料理なので、ここに来たからには軽~く「信州そば」
でしょう。行き当たりばったりのお蕎麦屋さんに飛び込んだのですが、まぁまぁの
お味は失敗ではなかったと言っておきましょう。
腹ごなしにはチビちゃんを抱えるママ達を気遣って、足元が危なくない「バラクラ
イングリッシュガーデン」
をそぞろ歩きしました。
曇天ではありますが、雨を受けていない今日の内にとビーナスライン沿いの
蓼科湖、白樺湖をそれぞれグルッと巡ってエスポワールへと車を進めました。
8月は夏休みの混雑があり、10月になるとまた紅葉の時期の混雑があり・・・
その中間の9月は人の出が少なさそうです。

 
 

本日のビッグイベントは3夫婦の結婚記念日お食事会です。
事前にアニバーサリープレートとケーキを内緒で注文したnettonさんでしたが、
お店に内緒だと言う事を知らせてなかったのでにみんなに知られてしまう結果と
なってしまい、詰めの甘さを暴露してしまったのでした。♡→ܫ←♡
地元の新鮮なお野菜や自家製の燻製肉とやはりお庭の釜で焼いた香ばしいパンを
ふんだんに使ったお料理が最高!!
みんなもすご~く喜んでくれたし・・・ま!いっかぁ~♬


 

楽しい事は「あっ!」という間に過ぎてしまうものですね
たった一泊だったけど、チェックアウトの後は緑のお庭で童心に返ってシャボン玉
ごっこをしたり、森林浴で心も洗い清めたりしながら帰途についたのでした。

お天気にも恵まれたし、また今度み~んな一緒にお出かけできるといいね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね! (沙古美)
2006-09-21 08:32:05
結婚記念日が同じ月なんて・・(*゜0゜*)



ステキなイベントでしたね! それに蓼科のオーベルジュも・・ この手のお店って、子供お断りみたいなところが多いですから、良かったですねェ~



バラクライングリッシュガーデンは行って見たいと思っています。 今の時期はすいているんですね・・ 行きたいけど暇がない・・
返信する
三カップルさん (bianca)
2006-09-21 13:10:25
★☆ご結婚記念日オメデトウございます☆★

それぞれ何周年のお祝いになるんでしょうか?

アニヴァーサリープレートがとってもお洒落。

蓼科方面はすっかりご無沙汰ですが、nettonさんの写真、素敵だわ。

バラの季節に是非行きたいです。

大家族でのご旅行、いい思い出になりましたね♪





返信する
賑やかでした (netton)
2006-09-21 19:22:26
沙古美さん

はい!そうなんです。おまけに3人の孫も同じ月なので、それまで一緒にする事はないと思って、翌月にする事にしたのです。

こんな偶然ってあるんですねぇ



オーベルジュは昨年しっかり確認してきましたので、チビどももOKでした。



biancaさん

さて???何周年になるんでねしょうね?

アニバーサリープレート・・・文字が下手ですねf(^^;) でも、気持ちが嬉しいです。

心が一つになる大家族の旅行っていいもんですね 

返信する
おめでとうございます\(^o^)/ (ネイビー)
2006-09-21 22:53:27
 エスポワールとっても気に入られたご様子

ですね。

私たちも来年の蓼科行きには、ここでティー

タイムしますね。

バラクライングリッシュガーデンは大好きです。

始めの頃何度か行ったのですが、最近は他の

所を開発しているので、なかなか行かなく

なりました。いかがでしたか?

3家族9人皆さんでお出かけできて幸せですね。
返信する
エスポワール (netton)
2006-09-22 08:40:04
コーヒー党のnettonさん、食後のケーキはフレッシュハーブティーで食べたのですが、なかなかいい感じでしたよ

バラクバは春爛漫のころか秋真っ盛りがいいのでしょうね

2回とも中途半端な9月初旬でしたから、お花はイマイチでしたね
返信する
幸せを絵に描いたよう! (awawa)
2006-09-23 08:33:41
1台の車で9人はさぞ賑やかで楽しいドライブでしたでしょうね?

我が家も孫が1人の時に行った時ありますけど良い思い出です。

孫がもう少し大きくなったら9人で実行してみたいと思います。

今のところ皆仲良しですから喜びそうです。

返信する
正解でした (netton)
2006-09-23 09:52:42
48時間一緒というのがコミュニケーションがたっぷり取れて正解でしたね

ヾ(@^▽^@)ノわはは 我が家も今のところ仲良しです。将来はわからん f(^^;)

返信する
聞いただけで楽しい。 (ミサ)
2006-09-23 16:30:55
なんと言っても、わぁ~羨ましい。

楽しいイベントですね。

賑やかで、ば~ばはくたびれたでしょう。

あの小柄なnettonさんの何処に、あんなバイタリティな力がひそんでるのかな?

孫の力ってすごい。
返信する
気持ち解っていただけて (netton)
2006-09-23 17:37:15
ミサさん

ミサさんだからこそ孫も力のすごさを知ってるのですね

でもね ホントに疲れて帰宅後爆睡でした。f(^^;)

今だからこそ出来る事なのでしょうね

ミサさんも今のうち・・・いっぱい孫孝行してくださいね。
返信する

コメントを投稿