netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

梅雨明けです(1)

2021-07-17 | ガーデニング

毎年楽しみに咲かせているブルーの朝顔・・・今は大学生になった孫のAIBOが小学2~3年生の頃に言った一言が耳に残っています。
『オレさぁ~!育てられないからさぁ~!ババやってくれない?』と何粒かの朝顔の種を手渡されました。
多分学校の授業の一環で育てた朝顔だったのでしょう。
夏になって花が咲くとLINEでAIBOに報告をするのですが、返ってくるのは・・・
『おっ!すげぇ~!』とか『ありがとう!』とか『お~!めっちゃ綺麗!!』とか、スタンプが送られてくるだけぇ~!

蕾がふくらみはじめましたよ~~!

 

太極拳のお仲間からいただいたフウセンカズラの種
可愛らしい実をつけるのが楽しみ~!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2021-07-18 12:19:39
あれれ、バァバじゃなくババやってくれないでしたか。
それ以来、毎年きちんと咲かされて立派ですね。
我が家は去年、小学生の孫から同じように種をもらったのですが、今年植えようと思ったものの、種をどこにやったか分からずじまい、なんともダメなジジババです。
返信する
朝顔 (netton)
2021-07-19 14:43:50
moscatさん
コメントありがとうございます。
はい!《ばぁば》じゃなくて《ばば》なんです。
あららららぁ!お孫さんから貰った種を失くしてしまったのですか?ざんね~ん!

奥様は梅干しも漬けられるのですね?
私は何もできませ~~~ん💦
返信する

コメントを投稿