netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ご長命のアマリリス

2018-05-25 | お花に夢中!

えっ?もう何年? えっ?もう何十年? もう記憶にないほど昔にお花のお仕事をしていたミサさんから頂いたアマリリスの球根が立派に花開きました。いえいえ我が家ではありません。Wちゃんが心を込めてお世話したのが毎年花開いているのです。一緒に netton さんも頂いたのですが、もうとっくにあの世行き!゚(゚´Д`゚)゚ 

ミサさ~~ん 見て見て見てぇ~ 

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2018-06-03 12:30:51
植物は難しいですね。
我が家も蘭の花を貰った事がありますが、残念ながら翌年までに枯らしてしまいました。
今では大きな鉢だけが残っています。
アマリリスを毎年咲かすなんて素晴らしいですね。
返信する
苦手なのは花 (netton)
2018-06-05 15:36:13
moscatさん
コメントありがとうございます。
脇芽から出たアマリリスの球根を貰って植えてみましたが・・・咲いてくれるでしょうか?
蘭の花も育てるのは難しいですね

いつも空を見上げているmoscatさん。
微妙は虹色も見逃しませんでしたね~~!
返信する

コメントを投稿