netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

舟を編む

2014-02-15 | 面白グッズ
昨年8月末に図書館に予約を入れていた三浦しをん著の「舟を編む」を、4カ月振りに受け取る事が出来ました。
図書館員さんは 『10冊ありますから、そんなに時間はかからないでしょう』 と知らされたので安心していましたが、忘れたころにやってきました。
インターネットではおおよその筋書きが書かれていましたが、敢えて読む事をしないまま読み始めていま~す。

一週間ぶりに2度目の雪に見舞われて、引きこもりのnettonさんです。



このタイトル ≪舟を編む≫ の意味は?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舟を編む (moscat)
2014-02-15 12:46:02
2週続きの雪で引きこもり生活にはちょうどいいタイミングで本が届きましたね。
本屋大賞を受賞したのは2012年だそうです。
私も以前読みましたが面白かったです。
その後三浦さんの本で「神去なあなあ日常」「神去なあなあ夜話」も良かったです。

広島は申し訳ない位の好天です。
後ほど太田川堤防を走って来ます。
返信する
面白かったぁ (netton)
2014-02-20 09:48:51
moscatさん
コメントありがとうございます。
この本を読んで辞書に対する考えが少々変わりました。
言葉に対する人の意識がそれぞれなんだなぁ!と、改めて感じました。
ご紹介の「神去なあなあ日常」「神去なあなあ夜話」
この本も予約しないとダメでしょうかねぇ
返信する

コメントを投稿