netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

白いブーツ

2014-02-12 | netton world
週末に降った雪がまだ残っています。
この白いブーツ!毎年冬になるとシューズボックスの場所取りをしていながら、数度しか働く事はありませんでした。そして、10ウン年。

毎日のようにスーパーへ買い物に行く大型電気店の脇の歩道はまだ歩く事が出来ません。
電気店の正面入り口から横の入り口にかけての歩道が雪で埋まっているからです。
『なんでかなぁ~~?』 と思ったら、歩行者は歩道を歩かず、電気店の館内を通っていたんですよねぇ (*^^)v


その内に ある日 靴底がモゲる
過去にも経験があるんですよ~~~!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪かき (moscat)
2014-02-13 13:06:51
雪国だと当たり前に行う雪かきですがそういう習慣が無い場所にめったに降らない雪が積もっても道具も無い事も重なって雪かきがされないのでいつまでも歩きにくいですね。
二年前の3月だったと思いますが東京に行った時がちょうどそんな状況で足元も革靴で困った記憶が有ります。
ブーツの出番があって良かったですね。
返信する
雪かき (netton)
2014-02-15 11:43:02
moscatさん
コメントありがとうございます。
雪国の知人が言う事に・・・ 『こちらは除雪機で道路は綺麗です』 と自慢げ。

一週間あけて又々降った雪に歩く事もままならない今日です。

もう土筆が顔を出したんですねぇ?
♪ど~こ~か~で は~る~が~~♪
返信する

コメントを投稿