netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

2010夏!全員集合~~!!

2010-08-10 | 旅行(国内版)
一年に一度は家族全員集合(大人6人、子供4人)のイベントを用意してきました。
今年は山中湖までドライブの計画を立てましたが、なかなか全員が揃うチャンスがありません。10人全員が乗る
車も手配できなくて、車二台の一泊旅行となりました。
息子が、短時間で子供も楽しめる場所をリサーチしてくれて、一日目は渋滞を考慮して「花の都公園」で過ごし、
早めに山中湖畔の宿に入ってゆっくりしました。夕食は庭に出てバーベキュー。
翌朝も早目に宿を出て「富岳風穴」から「道の駅富士吉田」を訪ね、山中湖に戻って「キャンティコモ」の山中湖畔
が一望できるテラス席で気持ちよくイタリアンをいただきました。
その後は渋滞を避けて早め早めの帰途となりました。
時間は短かくてささやかなイベントだったけど、お陰で疲れもなく無事に帰着となりました。


6時間走ってそろそろ目的地に到着です 夏の富士山が見えてきました
気温22度 外気が気持ちいい~~~!



「花の都公園」です 先発隊は施設の中で楽しんだようですが
私たちは外の百日草とひまわりの中で過ごしました



お花畑でも子供たちは虫に興味を示してて・・・
赤とんぼやバッタをわしづかみ~~!



大きなひまわりが逆光に映えて美しかったです


湖畔の風を受けて 宿の庭を占領してのバーベキューは
ビールもジュースも肉も魚も野菜もまた格別の味



チビッコ達ははしゃいでキャーキャー テンション上がりっぱなし
何でも遊びの道具に変えてしまう天才達です



翌朝5時の朝焼けです
リンクは一時間後の空です どちらもため息が出るほどでした



富岳風穴の入り口を中から撮りました
奥に入ると気温0度 氷柱が青くライトアップされていて美しい



最後のイベントはやっぱり食べること
ここのお店のドレッシングが美味しいんだけど
夏は販売していないんだって・・・残念
最後のデザートもすっかりお腹の中



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです! (reiko)
2010-08-12 11:08:47
家族全員でのお出かけ、楽しそうですね♪
我が家も娘が嫁ぎ新しい家族が増え賑やかに
なりました。
nettonさんのお宅のようにいつかみんなで
お出かけしたいな♥
返信する
ホントに・・・ (netton)
2010-08-13 15:20:10
reikoさん
なかなか機会がなく、やっとの一泊旅行でしたが
なかなかいいものです。
reikoさんのところもご家族が増えて、益々お幸せですね
ときどきブログを見せて頂いているのですが、
コメントが書けなくて・・・。
返信する
おひさしぶりです (真琴)
2010-08-13 22:35:03
こんばんは・・随分ご無沙汰してしまったけど
元気ですか?
家族全員で山中湖方面にお出かけ花畑にいったりバーべキューしたり楽しそうですねぇ・・。大変な部分もあるでしょうけど賑やかでいいですね・・やっぱり大人数で食べる食事はおいしいもの
返信する
ホントにホント・・・ (netton)
2010-08-15 16:53:49
真琴さん
ホントにホントにご無沙汰していました。
夏の初めに少々バテましたが、元気回復です。
山中湖は楽しかったのですが、もう少し時間が欲しかったです。

返信する

コメントを投稿