netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

京都 盛り過ぎ?紅葉ツアー(2日目)その2

2014-12-07 | 旅行(国内版)
ツアーに参加された38人は嵐山に到着すると、それぞれ解散してそぞろ歩きです。
上品なお豆腐料理店でゆっくり京都の味を満喫される方、お土産探しに奔走する方いろいろですが、Mr.beanさんとnettonさんはもっぱらカメラのレンズを覗くのみ・・・ 

世界遺産の清水寺に到着しました。
中学校の修学旅行で来ただけの清水寺は 「清水の舞台」 しか記憶がなく、こんなに広い広い敷地だったなんて・・・改めて感動しました。



良いお天気に恵まれましたが
竹林の中はうっそうとしていて 寒~~い ≪嵐山・嵯峨野≫



清水寺と言えば 「清水の舞台」・・・しか知らない
屋根の一部が少々ひしゃげているのが 痛々しい




慣れない和服の観光客は写真の撮りっこ! 階段に気を付けてよ~!
絵馬には沢山の願いが込められて



「漢字が表わす20年の世相展」 今月12日発表は「 ○ 」の字でしょうか?



ピッカピカの朱色の三重塔



この旅で出会ったみなさん有難うございました。
帰りの新幹線ではおしゃべり三昧でしたね
そして、きめ細かな気遣いをして下さった添乗員さんありがとう~~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の漢字 (moscat)
2014-12-08 06:00:42
毎年発表される今年の漢字ですが、さて昨年は何だったのだろう?と思い返してみてもさっぱり思い出しません。
今年の流行語大賞は『ダメよ~ダメダメ』でしたが、こちらも昨年は何だったのか?
うーん?思い出しません。
返信する
同じです (netton)
2014-12-08 19:46:42
moscatさん
コメントありがとうございます。
昨年の漢字は≪輪≫でした。
オリンピックの東京開催が決まったのと、富士山が世界文化遺産になり、日本が輪になって歓喜し、自然災害で多くの支援の輪が広がったことからだそうです。

『ダメよ~ダメダメ』 『いいじゃないの~~~』 はよく使っていますよ (^-^;
返信する

コメントを投稿