netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

今年見納めの満開の桜

2018-03-30 | ウォーキング

ここ2~3日の桜が満開というその日、Mr.bean さんとお花見ウオーキングに出かけました。先ずは境川の下流から上流に向かって川沿いの歩行者専用道路をカメラとスマホで写真を撮りながら歩き始めました。そして、文化会館を右に見て、さくら通りから「しおかぜ緑道」を往復し、途中でお気に入りのパン屋さん「L.y.o.n」で買ったパンで小休止!! やなぎ通りに出てバスで帰路につきました。                                                  

netton さんにとってはお久し振りの長距離 10.4km のウオーキングでした。 あと何日桜に出会えるでしょうか・・・。

明海橋から上流に向かう桜並木 対岸の桜はまだ若い

桜の種類も多くて 名前がわかりません

白無垢の花嫁さんと花婿さんが桜の下で記念撮影 

1.8kmある潮風緑道は改修工事に入るらしく 水が流れていませんでした

源平という名の桃の花ですか?

風で舞い散った花びらが水に浮かんでいました

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2018-04-04 20:03:20
今年の桜はぱっと咲きぱっと散りそうですね。
緑っぽい花は御衣黄?どうでしょう。
10.4kmもウォーキングとは素晴らしいです。
返信する
御衣黄 (netton)
2018-04-04 21:29:11
moscatさん
早速コメントをありがとうございます。
緑の葉が反射して緑っぽく見える桜でしたが、よく見ると白くて大ぶりな花弁でした。
近くの小学校の校庭に御衣黄があります。

プランターのいちごの花が咲きましたね
実が赤く色づいたら教えてくださいね
返信する
鬱金 (netton)
2018-04-04 21:35:14
moscatさん

あ!間違えました。
小学校の校庭に咲いていたのは鬱金でした。
返信する

コメントを投稿