大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルク飼育☆じっくり見てみました!

2014-01-18 | 大型魚ピラルク

<script type="text/javascript">// </script>

みんさん、今日も
ありがとうございます。
今回は、久しぶりのピラルクの記事です。
Photo

今日も元気なピラルク3匹!
レッドスネークヘッド
ちらっと映り込んでいます。
Photo_2

今回は、ピラルクの発色経過です
小さいピラルク(125)cmが
一番発色が進んでいます。
Photo_3

水中から見てみましょう。

尾びれがすっごく魅力的です。
Photo_5

背中

体色は黒から銀色まで個体差がありますが
水槽の色や環境で多少変わります。
Photo_6

横から
腹の下の部分発色進んでます。

赤色の面積増えてきてます。
体全体に行き渡ってきてますね
将来楽しみです。
Photo_7

鱗のアップ

 

Photo_8

今まで、数百匹ピラルク見てきましたが
鱗の発色パターンもさまざま
このピラルクは小さいですが
頑張っていると思います。

時々、ウロコ剥がれる時あります。
1週間ほどでほぼ完治する回復力
古代魚の生命力は凄い!

Photo_9

顔の下の方も
薄ら赤味ありますね。

Photo_10

最後に成長めざましいパールン
全長レッドテールキャットに追いつきそうです。

Photo_11

今度、測定してみようかな?

 

  宜しければクリック↓
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~

     新しくなったオリジナルバナー
   どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まぁー)
2014-01-20 17:08:53
こんばんは。

ピラルクの鱗の発色、色々なパターンがあるんですね。

アップで見たの初めてです。

パールン、どれくらいのサイズから飼育開始したんでしたっけ?

年明けの呑みすぎで急性腸炎になりましたが、やっと回復しました。

当分はお酒呑まないと決めてました…が、治って直ぐに呑んでしまいました。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2014-01-20 22:46:30
まぁーさん、こんばんは

ピラルクの鱗、近くで見ると綺麗です。
土産もので、どえらいウロコのキーホルダー
見たことあります。

パールン15cmくらいから飼育開始しました。
もうすぐ3年目になります。
記念に測定します。

まぁーさん、お酒好きですね。
体気を付けてください。
酒で思い出しました。
マ~モさん酒好きでしたから
きっと今も飲んでいるでしょう。
元気かいな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。