大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

☆ピラルクに防水カメラ取り付けたら…prt1

2013-06-15 | 大型魚ピラルク

皆さん、こん○○は
最近ブログで
面白い事やってないので
今日は
おバカな事やってみます。
このメートル超えのピラルクたちに
防水カメラを取り付けてみようと思います。
1_2

ピラルクにウェアラブルカメラを
取り付けて撮影すると
きっと面白い映像が撮れるはず。

まずは
防水カメラCONTOUR
に吸盤取り付けてみました。
2_2

吸盤、結構強力です。
ピラルクの背中に
ぺたっと貼り付けてみます。
3_2

さて!うまくいくでしょうか?
ピラルク寄ってきました。
4_2

意外と大人しいピラルクです。
吸盤取り付け作業を
少し待ってくれている様な気がします。
アホな事やってます。
笑っちゃいますね。
5_2

私がいつも撫でているためか
全く暴れず。協力的なピラルクです。
6_2

しかし、吸盤くっつかず!(笑)
水中では効果発揮できないです。
失敗に終わりました。
考えが甘かったですね。
7_2

諦める訳にはいきません。
もう一度
チャンスをくれ!ピラルク
次回、違う方法で取り付けます。
成功するのか?
お楽しみに~

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 古代魚ブログランキング 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ 大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ インドネシア情報ブログランキング 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚好きには夢の環境に映ります (水谷)
2013-06-15 01:03:04
魚好きには夢の環境に映ります
楽しそうで羨ましい( ̄▽ ̄)
返信する
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-06-15 17:07:38
こんにちは、皆様!!
今日は久々の結構な雨で気温は2日連続の35℃から解放されてますが今度は湿気が多くてサッシ全開出来ずエアコン全開です!!
2日連続の酷暑でバテテます!イキナリの暑さはかないません!!

ネシアさん、次回はピラルクーに道糸か何かで装着ですか?ギギ、どうやら関西から西に棲息してる見たいですね。
背中部分を掴むと鳴く見たいです!恐くて(棘?が有るので)素手では掴めませんが。真っ暗にせんと動かないので何してるのか解りませんが。
泥鰌が安く手に入ったので投入しましたが生き餌に飢えたGNパーチ以外誰も喰いません(・へ・)!!
また掃除屋として餌金・日淡水槽でペット化です!!
ベランダ放置のスッポン、連日の天気で青苔だらけで毎晩水換えの甲羅も苔酷いのでスポンジで洗う日々です!!
暑さに弱いと思てましたが、結構強いみたいでササミ・キビナゴ食べまくってます!!
明後日の晩に例のカラーシルアロ見に行くのとバンジャ気に入れば購入かも?に行って来ます!けど、最近ポリプにハマってるので其処も結構なサイズのエンドリ等居ますのでどうなるか?
ピラルクーさん、メコンタイガーの状態どうでしょうか?まぁーさん、生きてますか!?
返信する
皆さん こんばんは (ピラルクー)
2013-06-15 22:39:22
皆さん こんばんは

ピラルクやはり失敗でしたか
あまり無理やりするとストレスになってしまうので程ほどに・・・

SHにやられたピラルクも元気になってきましたね!?

マ~モさん
最近はたまに発色してますが
まだまだですね・・・・・
返信する
水谷さん、お久しぶりです。 (ネシア)
2013-06-15 23:59:20
水谷さん、お久しぶりです。

そう言っていただけると光栄です。
もっと面白い記事書けるように頑張ります。
今後もよろしくです。
ブログ、バス釣りいいですね~。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-06-16 01:01:52
マ~モさん、こんばんは

日本、インドネシアより暑いですね。
次回のカメラ考え中ですが
ゴム製のバンドで固定して装着しようと思います。
失敗したら笑ってください。
ギギやはり東北にはいないですね。
見たことないです。
地元に生息してない魚憧れます。
すっぽん忘れてました。
また親魚入れたら教えてください。

まぁーさん、元気かな~?


返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-06-16 01:13:24
ピラルクーさん、こんばんは

ピラルク失敗です。
無理せずに再チャレンジします。
SHにやられた元気がないピラルクも調子もどしてきました。

今日、10年ぶりにお腹こわしました。
神秘の国でお腹鍛えているはずが
珍しい事もあります(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。