大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

祝☆ブログ2周年!

2012-12-22 | ブログ関係
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
いつもありがとうございます。
お陰様で今日で
このブログ2周年迎えることが
できました。
個性が出ているブログだと思いますが
これまでに訪問してくれた方や
コメントくれた方々に感謝です。

思えばひっそりと始めた
このブログ
開始当時は
まさか!
ピラルク飼育するとは
思いませんでした。
始まりは小さな小さな
お店いた
21

ピラルクに出会い!
22

飼育する為にコンクリート水槽を
自ら作り、様々な事やってます。
神秘の国インドネシアで
やりたかった飼育ライフを送っています。
(思い出の写真から塗装)
23

成し遂げて完成した時
感無量です!
大の字になってます。
24

皆さんに助けられて
ここまできました。
とんでもない事言ってみたり
少しは成長しました(笑)。

本日で682回目の記事です。
文章だけでは読む気が
なくなってしまうかと思い
画像多いです。
(今までアップした写真5969枚)

文章を書くのが下手なのですいません。
気の利いた面白い事を
もっと書ければいいのですが...

アクセスも300.000超えてます!
ありがとうございます。
ブログやってて良かったです。
ほぼ毎日更新するのは
大変ですが
このブログを通じて
知り合えた方がた沢山います。

ピラルクや他の魚達が
アクア仲間達を
連れてきてくれた様に思います。
25

26

27

最後に
飼育魚達ありがとう!
みなさん、ありがとう!
3年目も頑張ります。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2周年おめでとうございます  これからも毎日観... (魚愛好家)
2012-12-22 00:14:51
2周年おめでとうございます  これからも毎日観覧コメントしますのでインドネシア飼育という夢を叶えるためにもアドバイスお願いします
返信する
2回もすみませんインドネシアで飼育するときに絶... (魚愛好家)
2012-12-22 00:22:29
2回もすみませんインドネシアで飼育するときに絶対飼育したい3匹います1匹目アルビノ紅龍とプラチナアリゲーターガーとプラチナシルバーアロワナはインドネシアには売っていますか売っていたら絶対買いたいです
返信する
魚愛好家さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-22 00:33:58
魚愛好家さん、こんばんは

コメント無理しなくていいですよ!
でも、ありがとうございます。
励みになります。
アルビノ、プラチナは売っていると思います。
今度知り合いに聞いてみますね。
将来飼育する頃には、値段下がっているかも?
返信する
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-12-22 01:14:32
こんばんは、ネシアさん!!
祝2周年おめでとうございます!!
そして、アクセスが30万とは!
是から何年でも続きます様に!(来年より、銭貯め始めてネシアさん所に顔出しに行かして貰います!どれ位かかるか不明!)

昨日のAコロソマの「」ですが、鱗が細かく多いのに唖然としました!頸椎部分、鉈を振り下ろすやり方で一撃で始末しました。
昨日の夕方に点灯した時に気が付きましたが百式の頭部が1.5㎝剥げ、左手鰭齧らてました。
元の落ち着いた環境に戻りましたが、Aパイク水槽は相変わらずです!
紅金、やや発色し始めた見たいです!?餌のより好み無いので助かります!!
パーチ2匹はダトと混泳するのですか?

まぁーさん、心斎橋の「シンデレラ姫」始めて聞きました!情報源は何所からですか?

ピラルクーさん、岡山?か近隣で「チョウザメ」の養殖場有りました!またHP等の詳細コメ入れます。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-12-22 01:39:18
マ~モさん、こんばんは

ありがとうございます。
日に日にアクセス増えてるので
ちょっと怖いです(笑)。
神秘に国に、ぜひ!来てください。
パーチとダト一緒にしてもいいですね。

まぁーさん
心斎橋の「シンデレラ姫」衣装レンタルのですか?
TVで見たことあります。
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-12-22 17:22:12
こんばんは。

ブログ二周年、おめでとうございます。
これからも宜しくです。

近いうち新魚投入します。

皆様のように豪華な魚ではありませんが。
『心斎橋のシンデレラ』衣装レンタルの人です。

凄いでしょ(爆笑)
マーモさん、シンデレラ姫、呼び込み兼ねて心斎橋の上で歌ってるそうです。

見たらビックリしますよ(笑)

産まれた子猫の様子どうですか?

今夜、カッパ軍団と忘年会です。

30代半ばのカッパで金持ちいますよ。

だけど~、外見が裁判中の『練炭女』にソックリで超巨漢ですw(☆o◎)w
私、前回お持ち帰りされそうになりました。

今夜の結果、報告しますね!!
返信する
毎朝、楽しく拝見させて頂いています。 (おっくんちゃん)
2012-12-22 19:02:16
毎朝、楽しく拝見させて頂いています。

おっくんちゃんと、ピラルクーの出会いは、幼稚園までさかのぼり、うちの”おとん”に連れられ、須磨海浜水族園内のアマゾン館で、悠々と泳ぐピラルクーの姿に魅せられたのが最初でした。
大変感動した事を覚えています。

”おっくんちゃん”も、大人になって、家を建て、現在”4代目・5代目”を飼育中です。

”男のロマン”ですねぇ・・・ピラルクー

また、拝見させて頂きます。
返信する
ネシアさんマ~モさん こんばんは (ピラルクー)
2012-12-22 22:51:49
ネシアさんマ~モさん こんばんは

ブログ二周年おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします。
今までいろんな事がありましたね
これからもがんばってください応援してます。

紅龍赤くてかっこいいですね!!
何cmまで成長するか楽しみです。

マ~モさん健康器具のCMだったんですか!
まったくわかりませんでした。
チョウザメHP楽しみにしてます。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-22 23:09:03
まぁー さん、こんばんは

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
励みになります。

新魚楽しみです。
オスカーどうなりましたか?

忘年会、無事生還してください(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (ネシア)
2012-12-22 23:17:06
コメントありがとうございます。
おっくんちゃん
飼育先輩ですね。
光栄です。日本で飼育している方は
尊敬します。

一度は飼育したい魚ピラルク
男のロマンですね。

今後もよろしくお願いします。
ブログやってたら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。