大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

シーパーチ☆淡水化!(2012.12)

2012-12-21 | 飼育魚たち
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日も、ありがとうございます。
忘れ去られている
シーパーチやります。
600から1200水槽に移動しました。
シーパーチだけの淋しい水槽です。
1

シーパーチは淡水でも飼えるというのは
オーストラリアンパーチといった話
聞きますが?
純淡水飼育は、なかなか難しいそうです。
現在2匹になってしまいましたが
今回淡水化できました。
2

稚魚には模様があります。
3

シーパーチ
人工飼料餌付けは難しいと思いますが
初めから難なく食べてます。
餌付け苦労しないですんでます。
4

これは
インドネシア・シーパーチです。
20cmほどになりました。
兄弟は海上養殖場にいる為
この倍くらいにはなっていると
思います。
そろそろお店に出荷される頃です。
5

最後は掃除係りの
ハサミが赤いザリガニです。
6

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-12-21 00:57:10
ネシアさん こんばんは

パーチ大きくなってますね!!
パーチだけの水槽もなんか良さそうですね!!

チョウザメ元気に60ワイドで泳いでいますよ
成長はおそらくしていると思います。
水槽から出さないと成長しているのかも分かりません
パールンも元気です。
水槽の前に立つと水面で口をパクパクします。

今日150水槽見てきました。
OFです。
台はキャビネットですごく良かったです。

マ~モさん
120水槽今のところ手放す予定はありませんが
もし手放す時があれば報告しますね
返信する
こんばんは、ネシアさん・ピラルクーさん・まぁー... (マ~モ)
2012-12-21 02:36:23
こんばんは、ネシアさん・ピラルクーさん・まぁーさん!

インドネシア・シーパーチ、2匹だけに成りましたか。
体色・体系そのまんまオーストライア・バラムンディーですね!!この種は人工餌成らすのに苦労しないと聞きました!其れに比べ我がグレートは未だに食べません冷凍キビナゴも(;一_一)!
生き餌なら何でも食べんですが・・・(ジャンミル・コウロギ・蛙等)。
ネシアさん、これ日本の業者に輸入さして見ては?
後、ザリも。爪先の下の赤部分だけと脚が緑で綺麗何で観賞で売れるかもです!!

ピラルクーさん、手放すことが有れば「ご一報を!!」
若しくは「ワ・タ・シ・ニ、デ・ン・ワ・クダサ~イ!!」スタイリ~!スタリー!!て知ってますか??
30年以上前の、健康器具のCMですが!

まぁ~さん、RTC飼育して下さいな!!
返信する
ネシアさん、追加報告で。 (マ~モ)
2012-12-21 03:47:55
ネシアさん、追加報告で。
30分前にコロソマ「」し解体しましたが、小骨が多過ぎて包丁(文化包丁)では無理なんでホールディング・ハンター・ナイフ(狩猟用)で捌きましたが22㎝の個体では「身」が無さ過ぎるのと小骨の多さで廃棄処分しました!!身は綺麗な白身で例のY型の骨確認しました!!意外と川魚独特の泥臭さ無かったです。
せめて後1回り半程デカク成ってれば喰えたかと。
2時間前から、百式に攻撃仕掛け反対にヤラレその腹いせにガー2匹・シャベルノーズを噛みに行くので始末しました!!
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-12-21 20:21:23
ピラルクーさん、こんばんは

チョウザメ気になっていました。
飼育したいですが
こちらでは水温高いので難しいですね。
見た目も良いしキャビネット台いいですね。
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-21 21:03:52
マ~モ さん、こんばんは

二匹になりました。
オーストラリアバラムンディー見た目
変わらないですね。種苗センターで稚魚から
人工餌料やっていたので食べるのかと思います。
大量入荷できますよ。なんて沢山いるので。
ザリも日本には入っているのか?ですが
いけそうですね。



返信する
淡水化おめでとうございます          ... (魚愛好家)
2012-12-21 22:08:21
淡水化おめでとうございます                3メートル水槽はアクリルです                アルビノ紅龍見ました綺麗ですね僕は絶対飼いたいと思います 
返信する
魚愛好家 さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-21 22:49:22
魚愛好家 さん、こんばんは

凄いですね。是非とも飼育して欲しいです。
応援してます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。