大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽に☆意外な訪問者現る!

2012-01-26 | 神秘の自然環境

こんばんは
今日は、天気が良く暑い日に遊びに来た!
生き物の紹介です。
最近、遊びに来てくれる
訪問者が多いです。
今回、訪れた訪問者は
コンクリート水槽の前に突然現れました。

緑色のヘビ!です。
何で、こういつも水槽に現れるのかぁ~
生き物を引きつける
何かがあるのかな?
ここは爬虫類系多いです。

1

このヘビ毒があるらしいです。
私は、捕まえる事ができません。
しばらく見ていると水槽の中に!

進入しました!

えっ!どこ行くのか?
2

ネットをよじ登って
こんなふうに
ネットの上でくつろいでいる蛇です。
3

パールンとの2ショット!
なかなか逃げないヘビです。
楽しんでますね。
4

しばらくして、「ぽとっ」と水槽の中に!
落ちました。
そして、泳ぎだすヘビです。
5

ピラルクーに食べられないか
心配です。
この、光景もありえないですね!
一応、混泳してます(笑)。
6

どうやら、ヘビ食べません
分かっているのか?
ピラルクー!
7

しばらくして
ピラルクの頭上を無事
泳いで水槽の外へよじ登っています。
8

ヘビ!器用によじ登ります。
くねくね!
9

そんなヘビも
遂に従業員に捕まってしまいました。
まじかで見ると緑色が綺麗です。
11

完全に、捕獲されました。
12

ヘビ小顔ですね。
一応、毒があるようなので
逃がします。
毒がなかったら、飼育してもいいのですが?
13

こんな、楽しい仲間が
訪れる素敵な場所です(笑)

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-01-26 01:25:07
こんばんは ネシアさん

綺麗な蛇ですね
僕は大きい蛇は苦手ですが小さいのは可愛くて平気です。

目の前を通ったものは全て餌と認識するピラルクが食べないとは意外ですね

食べなくて良かったですね

従業員よく平気で触れますね

返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-01-26 01:39:15
ピラルクーさん、こんばんは

小さくて綺麗な蛇ですが毒があるようです。
そんな強い毒では、ないような気がします。
ピラルクー蛇、食べなくて良かったです。
他にも、まだまだ訪問者来ますよ。
そのうち紹介します。
返信する
蛇さん、コンクリート水槽に侵入しても食べられな... (まぁー)
2012-01-26 07:24:19
蛇さん、コンクリート水槽に侵入しても食べられなかったんですね!!
僕は、蛇は動物園でしか観たことありませんが蛇苦手です。
さすがに従業員さんも食べないですね(笑)
返信する
おはようございます、まぁーさん (ネシア)
2012-01-26 09:03:02
おはようございます、まぁーさん

突然の訪問で、蛇が苦手な人には
すいませんでした。
ほんと、爬虫類多いんです。

蛇、ピラルクーには大きすぎたようです。

従業員、流石に小さい蛇なので、食べるところが
無かっただけで、大きかったら
食べていたかもしれませんね。
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-01-26 23:05:36
こんばんは。
ネシアさん、謝らないる事はないですよ。
たまたま僕が蛇苦手なだけなので。
無神経なコメして御免なさい。
返信する
ネシアさん (RA$I$U)
2012-01-26 23:19:09
ネシアさん

神秘の国の訪問者は愉快ですね
すごく綺麗な蛇ですね
リアルに見てみたいです
返信する
こんばんは、RA$I$Uさん (ネシア)
2012-01-27 02:48:48
こんばんは、RA$I$Uさん

訪問者が、まだまだ来ますよ。
蛇だけで今までに7種類来ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。