大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

大型魚水中撮影☆マグカップ!

2013-10-22 | その他

みなさん、こん○○は
今日は年に1度の記念マグカップを作る為
候補の写真撮影します。
もちろん、ピラルク撮影します。
1

水槽に手を入れて撮影は
ちょっと怖いです。
2

魚の撮影は
静止してくれないので
かなり大変です。
更に水中はピント合わない事が
多くボツになった写真山ほど撮りました。

1

水槽に手を入れて撮影は
ちょっと怖いです。
2

魚の撮影は
静止してくれないので
かなり大変です。
更に水中はピント合わない事が
多くボツになった写真山ほど撮りました。
9

候補の写真いくつか
3

お馴染みのボンッ!
吸い込む瞬間
4

豪快な様子
5

こちらも
レッドテールとレッドテール・クロスタイガー
後ろ姿、いい感じ出てます。
7

ゴゴォ~
8

豪快なボンッもいいですが
肝心な顔が見えません。

顔が見えて迫力が伝わる様子
こんな感じもいいかも↓
10

今回、画像ありませんが
紅龍バージョンも作ります。
完成したら報告します。
それでは

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

    
あなたのポチっが励みです!
    3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-10-23 16:25:29
皆様こんばんは。

魚の場合は止まってくれないので、撮影大変ですよね。

レッドテール、また大きくなったような…。

私もダックス親子の写真でマグカップ作ろうと思って金額問い合わせたら、プラスチック製のカップ1つで1400円(ボッタクリ?)と言われたのでやめました。
明日の夜から名古屋入りです。

また台風来るらしいですが・・・。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-10-24 01:08:56
まぁー さん、こんばんは

撮影難しいです。
何千枚も撮影しました(笑)
レッドテール、まるまる肥えてます。

マグカップ日本高いですね。
こちら250円くらいから製作できます。
マグカップの質はちょっと悪いですが。

連続して台風きてますね。
まだ先ですが帰国時に台風来ないこと祈ります。

返信する
お久しぶりでございます。 (おっくんちゃん)
2013-10-28 03:53:32
お久しぶりでございます。
”おっくんちゃん”でございます。
本日、先ほど沖縄より、大阪の自宅に無事帰宅いたしました。
名護近辺、”ネオパーク沖縄”という施設にて、ピラルクー餌やり体験をしてまいりました。
ネシアさんも、毎日、楽しく給餌されているのかなと、想像いたしました。
私の自宅の2匹の2”ピラルクー”も元気にしております。
大阪にお寄りの際は、また・・・
返信する
おっくんちゃん、お久しぶりです! (ネシア)
2013-10-29 03:09:47
おっくんちゃん、お久しぶりです!

私も楽しく給餌やってます。楽しいですね。
ナデナデもやってますよ。
なんと大阪にお住まいとは!
私、大阪大好きです。また行きたい
飼育先輩のピラルク見てみたいです。
機会があれば
ぜひともお会いしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。