大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルク☆さらに愛着がわく

2011-07-02 | 大型魚ピラルク

みなさん、こんばんは
コンクリート水槽で大型魚を
飼育しています。

コンクリート水槽は目線が
普通の水槽とは違い上からです。

1

残念な事は飼育魚を真横から
見ることができません

しかし、上からの見た目線にも
メリットがあります。

それは、まじかで飼育魚を見れる事と
この様に餌をじかにやる事です。

21

かなりの迫力があります。
もう一つ、コンクリート水槽ならではの
お楽しみがあります。


それは、飼育魚に触れることです。
今日はピラルクを触ってみる事にします。
ピラルクをナデナデでする事ができたら
また違った楽しさがあり絶対楽しいはず。

ピラルクがいたレストランで
恐る恐る触った光景が
蘇ってきました。
では、試しに触ってみます。
かじられないか心配です。

そーと、そーと触ります。

3

ピラルクが嫌がっています。
そこを、何とか触りたい!

4

なんとか触れました。

5_2

鱗の感じがつるつるです。
飼育魚をナデナデできるのは楽しい。
調子に乗って、鷲づかみで
がしっと
触っています。

8

もし、飼育魚をナデナデできたら
絶対愛着がでます。

犬猫を飼っている人の
気持ちに近い感覚かな?

まだ、ガーには触ることができません。

9

鋭い視線で静か~に近づいて狙っています。
うっかり口元に手を出したら
100%かまれそうです。

次回、チャレンジします。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断してたらピラルクにも噛まれそうですね(笑) (フナト)
2011-07-02 12:00:35
油断してたらピラルクにも噛まれそうですね(笑)
アリゲーターガーは何センチくらいですか?
返信する
アリゲーターガーは約60センチほどです。 (ネシア)
2011-07-03 02:06:09
アリゲーターガーは約60センチほどです。
しかし、このガーが混泳に問題ありです。
すぐにでもパールン入れたいですが
噛まれないか心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。