大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

パールン飼育4

2011-07-01 | 飼育魚たち

久しぶりにパールンです。
現在100cm水槽で元気に泳いでいます。

1_2

あんなに小さかったパールンも
現在30cmほどになりました。

2_2

さすが!成長が早い、初期に比べて
2回りくらい大きくなったようです。
すぐにメートルサイズになりそうです。
おそらく今後ガラス水槽では
飼いきれないようです。


日本で飼育している人は
どうしてるのかな?

最近は背びれが長くなりました。

3_2

更に、先端が出てきました。

4_2

動きが早い為
写真を撮るのに苦労します。

片方の背びれは裂けてしまい
現在再生中です。

初期はスレに弱く病気になりやすいですが
最近はならなくなりました。
5_2

生餌よりペレットをよく食べます。
飼い易いです。

ヒゲを使い餌を探すようです。
そろそろ100cm水槽では狭いようなので
引越しを考えなければ。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirari)
2011-07-01 15:15:11
日本で飼育してる人でーす(^o^)/

成長早いですね。ぼくのももうすぐ2倍の10cmにいきそうです。
しかしよく食べますよねー
コロソマ並み(笑

どっかで大人のパールムは気が荒くなる?と言う説があるらしいので是非ネシアさんに真相を確かめていただきたいぼくですw

コンクリ水槽デビューが楽しみですね^^
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-07-02 01:30:23
kirariさん
忘れておりました。
パールム食欲すごいです。
今のところは大人しいですが
今後、激変するのか?
どうなるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。