大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ドリアン&カカオ!その後☆ちょいと紅尾金龍

2013-06-24 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

皆さん、こん○○は

今日は、久しぶりに
種から植えたドリアンとカカオです。
以前紹介しましたが
種を発芽せるとこからやってます。

ここから見た人分からないと思うので
関連記事こちら↓

ドリアン発芽!
ドリアン&カカオ☆発芽状況!
ドリアン&カカオ☆発芽状況 2!
ドリアン&カカオ☆その後
1年ぶりに☆ドリアンその後!

裏山に植えて2年経過しました。
1

ドリアンとカカオ以外にも
いろいろ植えています。
ナンカの木
2

ミズオオトカゲ
枝で寝てました。
3

コロソマも食べる
タロイモの葉っぱ
4

花咲いてました。
5

従業員がキープしている
パパイヤの木
ちゃんと袋かぶせてます。
7

さて、気になるドリアンは…
小さい!
8

早く実って欲しいです。
まだまだ、掛かりそうです。
9

最後はカカオです。
10

随分大きくなりました。
種を発芽させてた時思い出します。
私と比べると大きさ分かるかな?
11

カカオ
なんと!花が咲いてました。
12

幹から直接花が咲いてます。
色白いです。
もうすぐ実がなるのかな?
楽しみ~。
収穫したらチョコレートでも作ろうか?
13

ついでにタロイモの葉っぱ
グラミーにやりました。
14

紅尾金龍と一緒に
15

紅尾金龍
金と黒のコントラスト素敵です。
鱗の乱れ等無く綺麗
紅尾も魅力ある龍です。
16

よしければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

あなたのポチっが励みです!

  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ 大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ インドネシア情報ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様こんにちは。 (まぁー)
2013-06-24 13:17:41
皆様こんにちは。

グラミーって、葉っぱ食べるんですね!!
紅龍も良いですが、金龍も、金と黒のコントラストが超綺麗ですね。

うちのシルアロ、少しデカくなりましたが目垂れしました。
120水槽のシルアロ、オスカー2匹、ディスカス2匹の混泳、超上手くいってますよ。

単独飼育のスポガーも、少し成長してます。

ピラニアは変化なし( ̄○ ̄;)

マ~モさん、奴等のせいで1ヶ月近く本当に疲れました。

近所のノラ猫を数匹殺されたのが1番許せないです。

監視カメラは引き続き設置してます。

近所に中国人も住んでますが、その人達は働き者で、一緒に旅行行ったり、飲みに行ったりしてますが、南鮮の奴等はうんざりです。

カッパは、草食系彼氏とラブラブのようです(笑)
返信する
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-06-24 22:43:35
こんばんは、皆様!!
ネシアさん、タロイモて花咲くんですね!知らんかった!!
後、先週の土曜日に「子連れ狼」の後見る番組無かったので「土曜ワイド劇場」見てましたが、山形の温泉街などが出てて見てましたが、山に囲まれてエライ雪が多い所ですね!私、山形では3日もせんうちに寒さで「ホールド・アップ」です!!

マハト、完全な高背に成ってますね!!羨ましいです!!
背・尾鰭(上半分)黒く無いですね!?
やはり、目が赤く無いと綺麗な発色望めない見たいですね。
ウチの紅桜は色こそ全体的に濃く成りましたが5列は背鰭部分に3枚位チラホラ発色してる程度です。
1200水槽、とうとう「仁義なき戦い」上映されましたよ!
バンジャ・ノーザン組対百式・エンドリ組の水面のシマを奪う為の争いが!!GNパーチは、金子信夫か田中邦衛見たいなエエ所付きの脇役と化してますが。

まぁーさん、やはりシルアロ「目垂れ」しましたか?どうでしょう、巷で一寸話題に成ってる!?「着色シルアロ」は??
赤・青・緑とありますよ!
それと、レッド・アストロ20㎝て混泳(1200のメンバーと)可能でしょうか?喰い意地張ってるのは知ってますが、気が荒いとか聞くもんで。
返信する
ネシアさん、お借りします。 (まぁー)
2013-06-24 22:59:26
ネシアさん、お借りします。

マ~モさん、着色シルアロ?って値段高いですか?

着色って、どんな感じですか?

レッドアストロ、混泳可能かどうかは解りませんが、気性は荒くないと思いますよ。

ただ、食欲はハンパなかったです。

うちのスポガー、やっとクリル食べるようになりました。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-06-24 23:22:25
まぁーさん、こんばんは

グラミーたまに葉っぱやってます。
他に空芯菜なども食べます。

シルアロ、オスカー、ディスカス混泳
今だにうまくいってますね。
またオスカー飼いたいです。
皆元気ですね。

昨日
ショップに行こうとしたのですが
現場から出る道がぬかるみ状態です。
どうやら道の隣に川あるのですが
ジャベルカーで川を掘った泥を
道に捨てていったようです。
しばらくお店行けないな~困った。

返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-06-24 23:39:09
マ~モさん、こんばんは

タロイモ、増殖中です。
山形県は実は温泉多いですよ。
冬は雪多いし寒いですね~。
山形の冬は厳しいです。
でも美味しいものが多いです。

高背?尾びれ半分
そうなんですよ。
黒くないです?
偶然にもいい個体に巡り会えました。
バックスクリーン、イマイチです。
そのうち交換したいです。
返信する
ネシアさん、場借ります。 (マ~モ)
2013-06-25 00:01:35
ネシアさん、場借ります。
まぁーさん、着色シルアロは関東では確か¥14800(20㎝)で出回ってます。
後、背中・3鰭がゴールドぽい?個体ならイーストアフリカで¥3980(20㎝)で売ってますよ!!

因みに着色は暫くすると色飛び普通のシルアロに戻るか
40㎝迄其のまま維持出来るかのどちらか見たいですよ!

ネシアさん、お願いが有るのですが今度のブログ更新の時にツレが買った赤の着色シルアロの画像張り付けてく頂けないでしょうか?
返信する
とても魅力的な記事でした。 (職務経歴書の見本)
2013-10-21 10:31:22
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。