大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚30☆50cmお掃除軍団!

2012-07-24 | 新魚
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

今日は新魚です。
従業員が持ってきてくれました。
さて何でしょうか?
1

前回、私が買ったセルフィンプレコ見て
道端で売っていたので
もってきてくれました。

2

大きさは最大50cmほど
小さいのでも30cmです。
5

4匹中1匹の背が曲がっていますが
せっかく持って来てくれたので
ありがたくいただきます。
4

これで、セルフィンプレコ前回買ったのと
合わせて5匹となりました。
6

コケどのくらい食べてくれるか?
楽しみです。
掃除少し楽になるかな?
7
ピラルク鱗1枚!剥がれてます。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (マ~モ)
2012-07-24 01:22:06
こんばんは!!
ネシアさん、50のSプレコてどんな感じですか?
見た事無いので。それと、デカイと柄がチト気色悪いですね!餌は何をあげるのですか?昔飼ってた時は茹でたホウレンソウ・きゅうり与えてました。ピラルクーもしかしてSプレコに夜間に齧られたのでは?
ピラルクーさん、私とこのシャベルノーズの大きさは約20㎝位です。もう1年半飼育してますが成長遅いです!購入時の大きさ12㎝で未だ生き餌食べず。ペレットも、おとひめ食べずキャット以外食べません!!冷凍きびなご・スーパーで売っているムキ海老は食べます。体色は綺麗に二色に分かれてますか?此方は殆ど真っ黒です!
返信する
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-07-24 01:47:58
こんばんは ネシアさん

またプレコですか!!!
コケどれ位とってくれるか楽しみですね

ピラルクのウロコはデカイので一枚でもはがれたら目立ちますね

今日はなぜか眠りたいのに眠れないです。><
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-07-24 02:12:25
マ~モさん、こんばんは

プレコ
まさかこんなになるとは!
これだけ大きいと素手で捕まえると痛いです。
これくらいがMAXサイズかな?
餌は、入れたばかりなので様子見ますが
きゅうりやろうとしてました。ペレット食べるかな?

ピラルクーは鱗ぶつけたか?で剥がれたと思います。
返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2012-07-24 02:17:41
ピラルクー さん、こんばんは

プレコまた入りました。
前の1匹は掃除してくれているので
新人4匹も期待しています。
経過報告しますね。

鱗剥がれるのは、珍しいです。
前回の顔の傷はほぼ回復しました。
日本は夜でも暑いでしょうね。
こちら海の上は、夜結構冷えます。
返信する
ネシアさんすいませんまたお借りします。 (ピラルクー)
2012-07-24 02:23:27
ネシアさんすいませんまたお借りします。

シャベルは二色に分かれています。
僕のシャベルはワイルドなのになぜか冷凍赤虫を食べます
なので活きエサと冷凍赤虫を与えています。

シャベルやっぱり成長遅いんですね
シャベルが真っ黒ですか!!
何かカッコいいですね?

水槽の環境で色が変わるんでしょうか?
返信する
ネシアさん、お久しぶりでございます。 (まぁー)
2012-07-24 16:02:27
ネシアさん、お久しぶりでございます。
身体の不調に続き、多発型円形脱毛症になってしまい凹んでました。

沖縄の川にはプレコがうじゃうじゃいますよ。
今日は久々にオスカー&ピラニアの水槽掃除し、行きつけの熱帯魚店の店員さんが餌金届けてくれました。
その時、店員さんとネシアさんのブログを見て、ネシアさんならジンベイサメでも飼育出来そうと言ってました(笑)
凹んでばかりいられないので、今夜は友人と酒場で豪遊します(^O^)
返信する
お久しぶりでーす。まぁーさん (ネシア)
2012-07-24 22:51:58
お久しぶりでーす。まぁーさん

沖縄の川はプレコ繁殖してるんですね。
こちらの川でも繁殖しているようです。

店員さん言ったジンベイサメはデカすぎですが
夢はでっかく広いコンクリート水槽
もっと作りたいですね(爆)

私は毎日どうやって楽しく過ごすか考えてます(笑)。
そういえばダックス君元気でしょうか?
返信する
ダックス親犬&子犬、共々元気ですよ(^O^) (まぁー)
2012-07-24 23:27:16
ダックス親犬&子犬、共々元気ですよ(^O^)
犬だけで5匹、ダックスは落ち着きがなく常にチョロチョロして悪戯するので大変です!!

今夜は、潰れるまで呑みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。