大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ラマダンパザール☆インドネシアのお菓子

2013-07-29 | 屋台

みなさん、、こんばんは
断食が約1ヶ月間続いています。
断食といっても
一切食事をしないわけでは
ありません。
日の出から日没まで
一切の飲食を止めています。

断食期間中日没後の
食事の前に胃を驚かせないように
甘い飲み物とお菓子から
食べ始める習慣があります。

そんな、お菓子を
今日は紹介します。

この時期、市内でもあちこちで
道端にお菓子を売っている
屋台が現れます。

他にラマダンパザールと
呼ばれる市が開かれ
お菓子やお惣菜が
並べられて賑わいます。
1

カラフルなお菓子
2

インドネシアは
米文化の国なので
お米を使ったお菓子も多く
(ココナッツ多様してます)
また豆を甘く煮た
あんこやぜんざい系の
お菓子も多いです。

揚げ菓子、蒸し菓子
餅米や小麦粉などから作った
菓子があったりと種類も豊富です。
3

お菓子がところ狭しと並んでいます。
茶色のヤシ砂糖を使った
甘いお菓子多いです。
4

ここはバナナやココナッツが
身近にあり沢山とれるので
スイーツをはじめ料理にも多く使われますね。

ちょっとお菓子の紹介です。
バナナの葉っぱを使った
ブブルスムスム
底にヤシ砂糖のシロップが入ってます。
従業員に聞いたので
お菓子の名前が違うかもしれません。
5

ピンク色のココナツミルクを
固めたお菓子メジェナ
6

葉っぱで包んだお菓子
中身が気になります。
7

これはダダール・グルンと呼ばれる
お菓子です。クレープのような生地の中に
ココナッツの果肉を絞ったものに
(ココナッツファイン)
ヤシ砂糖で味付けしたもの
が入っています。
8

これはレンペというお菓子です。
葉っぱ少し焼いてます。
9

このお菓子はブギスと呼んでます。
またもやバナナの葉っぱで包んでます。
中身はもち状のお菓子の中に
ヤシ砂糖が入ってます。
10

ココナツミルクベースの飲み物
オプションでドリアン入ります。
11

やっぱここにも
ヤシ砂糖は入ってます。
12

試しに飲んでみました!
甘いです。
断食で不足したエネルギーを補うのには
このくらい甘い方がいいのか?
13

こちらも、飲み物です。
名前分からず。
白玉みたいなのが入ってます。
14

最後はインドネシア猿回し
イベントがあると現れます。
15

たいした芸はしないです。
客がチップであげた
お金はしっかりと回収していきます(笑)
16

買ったお菓子です。
バナナの葉っぱを使った
お菓子をチョイスしてみました。
どれも似たような味です。
17

今回はお菓子でした。
惣菜もあるのですが
またの機会に
画像長々とすみません。

インドネシアに来た方なら
食べた事あるお菓子
あったと思います。

しばらく飼育魚の記事やってないので
次回から飼育魚の記事書きます。
それでは

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-07-29 00:25:54
こんばんは、皆様!!

最後の画像の「餅」みたいな物気に成ってますが、食感・味は「ウイロ」みたいな感じですか?
私は両刀(スケベな方では無いですよ!!呑んべいの癖に甘い物(和菓子ですが)が大好きです!!)何で美味しそうに見えて堪りません(笑)!!
それと、画像14のくるみ餅見たいな白玉?入りの奴も気に成ります!!
猿は「蟹喰い猿」ですか?個人的に服着してるのが気に入らんですが。

日付変わる15分前に、懲りずに又ポリプを3匹セット¥3000で落札しました!種類:エンドリ・ローウェイ・ウィークシーで20~28㎝のゴチャ混ぜです。

ネシアさんも、パスワード・IDやられましたか!私も25日に簡素で何の責任も感じて無い内容のメールで知り、変更してくれと言う事でやろうとしたらアクセス出来ずの今日この頃です!!ヤカラひとつも言いたいのに未だ不通!!
返信する
皆様おはようございます。 (まぁー)
2013-07-29 10:42:42
皆様おはようございます。

断食、1ヶ月間、飲食してはならないと思ったら、日の出~日没までなんですね!!
私は甘いものが苦手です。
若い頃は大丈夫だったのですが、年取るに連れて完全ダメになりました。
チップを回収する猿(笑)
うちの犬にも芸を仕込もうか(笑)
あぁ~、休みが欲しいです。
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-07-29 20:57:48
マ~モ さん、こんばんは

最後の白いのはウイロよりもっとやわらかいです。
底にやし砂糖が入ってます。
マ~モ さん
甘いの好きだったのですか?
大阪行った時飲んでばかりいたので
分からんかったです。
白玉みたいなのは、そんなに甘くないです。
カップの上にある袋で
(ヤシ砂糖のシロップ)甘味追加します。
サルは尾が長いのでカニクイザルのような
気がしました。
新魚入ってますね。
暑い時期ですが他の飼育魚元気でしょうか?
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-07-29 21:32:00
まぁーさん、こんばんは

断食まる1ヶ月は死んでしまいますね(笑)
条件によってはしなくてもいい場合があります。
旅行者、妊婦、病人、重労働者、妊婦、老人、乳幼児など

いつものことですが断食期間中
しんどいのは分かりますが
みんな仕事しない。
遅刻するし早く帰りたがるし
とにかく集中力はなくなりますね。
経済損失かなりあるでしょう。
日本から来たばかりの人は
たぶんイライラするでしょうね。
これも行事なので寛大にみてます。
今では、すっかりなれましたが。

来週は断食月明け大祭で
1週間ほどお休みです。
私は仕事してます。トホホ~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。