大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

バリ島☆サバヒー!

2014-08-13 | 旅行記

みなさん、こん○○は

今日は、お仕事で訪れた
バリ島での出来事から

もちろん、お魚関係ですが(笑)
Photo_2

よく種苗生産施設行くこと多いのですが
行く先々で
何、飼っているか?
気になります。
(掃除作業中

Photo_3

施設で畜養中のウナギ
(アンギラ ビカーラ ビカーラ)
数がまとまったら輸出するようです。

Photo_4

トコブシ
Photo_5

ハタの稚魚
Photo_6

Photo_7


こちらが今回メインのお魚


サバヒー
(学名 Chanos chanos
身がミルクのように白い色をしていることから
英語ではミルクフィッシュ(Milkfish)と呼ばれてます。


Photo_8

親魚数百匹いました。
Photo_10

メートルサイズのサバヒー
Photo_11



サバヒーはインドネシアで
バンデン(Bandeng)と呼ばれてます。

身は淡泊でサパサパしており
小骨が多いらしいです。
マグロ漁の餌として
小さい生きたサバヒーが使われるようです。
Photo_12

これは採卵した卵
1mmくらいでしょうか。
Photo_13

サバヒーの卵を孵化させて
稚魚をタイランドとフィリピンに輸出してます。


日本ではあまり馴染みのない魚です。
味が気になります。

今度食べてみたいです。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m         
     

    あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

         にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    
         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。