大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ワラゴミスオトマ飼育☆Wallago miostoma

2014-09-11 | 新室内水槽

みなさん、こんばんは
久しぶりの室内飼育魚
1800水槽で飼育している魚から
紅龍の為に久しぶりに色揚げ照明
使ってます。
Photo

今回のお魚は
紅龍の下にいる魚
Photo_2


ワラゴミスオトマ
渋い魚です。

Photo_3

別名 アジアンビッグマウスキャット
現地ではIKAN TAPAH(イカン タパ)と
言われている魚1mを超える
モンスターフィッシュです。
たまに、お店に1m近いサイズ入荷してます。

この飼育しているワラゴは
40cmです。
飼育1年経過しました。
Photo_4

餌やる時だけ泳ぎだします。
Photo_5


特徴ある
ちょび背鰭

P1230191


口に入るものはなんでも
食べる大食漢です。
お腹パンパンです。

このワラゴは人工餌料食べませんね
Photo_7

ネット検索かけても飼育している人
少ない魚です。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m   
 
         

    あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

    にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
  
         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。