大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ハイブリッドアロワナ☆黄龍×紅尾×青龍?

2013-07-02 | 新室内水槽

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こん○○は
今日は1200水槽の飼育魚です。
この水槽のアジアは
黄龍×紅尾のハイブリッドアロワナいます。

以前、飼育していた青龍移動して
代わりにハイブリッドアロワナ入りました。
1

混泳メンバーは
シーパーチ、スポガー、ナイフフィッシュ
2

シーパーチ
インドネシア産シーパーチです。
飼育開始当時30匹いましたが
現在1匹になりました。
全長30cm
一番餌食べます。
3

スポテッドナイフ
状態良いです。
シーパーチとやり合ってます。
4

カッコイイので
ハイブリッドアロワナを
スーパーバンジャールとか呼んでます。
気性が荒いです。

稚魚の頃は
尾びれ黄色味を帯びていたのですが
今は黄色が抜けて、少し赤っぽいかな?
全長35cm
6

フラッシュで撮ると
分かりますが
青龍入ってるような気がします。
7

チョット下からのアングル
ダルマ顔です。
8

綺麗に写真撮るのは
難しいです。
アロワナの胸ビレ好きです。
9

また成長と色彩変化を
お伝えします。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、皆様!! (マ~モ)
2013-07-02 10:10:01
おはようございます、皆様!!

ネシアさん、スーパー・バンジャの体色「青龍」の血が濃いですね!?
私とこのバンジャ、5番目の画像と同じで後方三鰭の縁だけが黄色です!
シーパーチ、大き成りましたね!!私所のGNパーチ全然デカ成らんので羨ましいし、此のままでサイズで居って欲しいのが交差してますが。
昨日着たラプラの幼魚、何故かエンドリ見たいに泳ぎまくります!(ラプラ、アンブッシュ型なんで殆ど底でジッとしてるのが普通だそうで。)
アカヒレ、メダカ以下のサイズですが1匹(何匹入れたか不明!)も多分食べて無いみたいで仲良く?混泳してます!!
60規格の日淡水槽の方にも多分50匹?放り込んでると思いますがギギが何十匹か喰った見たいで腹が膨れてます!
また錦鯉買いました!金兜ぽいドイツ鯉です!

ピラルクーさん、元気かな~!?
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-07-02 18:06:10
皆様こんばんは。

黄龍、確かに青龍っぽいですね。

シーパーチは、最大どれくらいのサイズになるんですか?

うちのシルアロ、目垂れしてますが、顎もずれて?見えます。
マ~モさん、コロソマをエアガンで銃殺とは凄すぎですよ!!
猫のさかりの時の鳴き声は本当凄い(不気味)ですよね。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-07-02 21:04:43
マ~モさん、こんばんは

スーパーバンジャ、たぶん青龍はいってます。
それほど変化ないです(笑)

日淡の魚良いですね。
久しぶりに見てみたいです。
こちらにいない魚は欲しくなります。

新魚ドイツ鯉ですか。
食べちゃうですか(笑)

来週からラマダン・プアサ(断食)が始まります。
従業員動きのキレがなくなるので
大変です。

ピラルクーさん生きとるか~。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-07-02 21:09:32
まぁーさん、こんばんは

ただの青龍になったら
すみません(笑)
シーパーチ
この親魚は80cm以上ありました。
最大でメートル超えるでしょうね。
淡水化すると成長遅れるらしいです。
味も落ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。