大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚購入43☆2期生150匹!

2013-09-23 | 新魚

みなさん、こん○○は
今日は、新魚です。
水産試験場に買いに行きます。

1_2

数日前から餌止めして用意しておいています。
10cmほどのシーパーチ
2_2

管理人のおっさん
3

稚魚
ドーンと150匹購入です。
最小購入単位が100匹です。
さすがに多すぎます。

考えた末
100匹ほど、いつもお世話になっている
海上養殖イカダのおっさんにプレゼントします。
ギンガメアジよりシーパーチの方が
値段高いです。

シーパーチ兄弟なので
海水と淡水でどれほど
成長差が出るか比べたいです。
4

いつもの如く10匹ほど
オマケしてもらいました。
5

梱包作業中
8

9

残り数千匹いましたが
この後、全て業者が買っていきました。
7

残り55匹
何匹か、お世話になっている
紅龍ファームオーナーにプレゼント予定
10

シーパーチ2期生飼育始まります。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-09-23 17:10:58
こんにちは、皆様!!
ネシアさん、この数のシーパーチ飼うのですか?
それとも「非常食」とか!?

バイヤー見付け日本に輸出して稼いで観ては?

最近、日月火が荷物ない為(連休と、泉州のだんじり・地元の蒲団太鼓の為)休み多いですが、先程バイト先から連絡有り「班長・運ちゃんから、指名有って今日の糞共3匹より「兵隊やくざ」のアイツ無理矢理でも呼べ!!」て言う事で明日出勤です!!
人事から、今日初めて私のあだ名知りました!勝新の「兵隊やくざ」から取ったそうです(゜o゜)!!

カイヤン・ローチの各1匹導入後に、フォアカに襲われ★に成りましたので餌用40水槽に逃がしました(ーー;)。
フグ、困ったもんです!餌1日でもやらんかったらこれですわ!
返信する
お久しぶりです^^ (熱帯魚ファン)
2013-09-23 19:42:25
お久しぶりです^^

すごい数ですね!
この量で金額はどうなのでしょうか?

梱包する袋もでかいですね!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-09-23 22:32:06
マ~モさん、こんばんは

この数、養殖する訳ではありません。
イカダの養殖にやった100匹は
収穫の時、貰います(笑)
シーパーチ稚魚、業者いらんかな?
定期的に送れるけど。

兵隊ヤクザ知らんかったです。
ちょっと調べたら
私が生まれる前の映画
全9作ありました。

フグは混泳難しいですか?
一度飼育してみたいです。

返信する
熱帯魚ファンさん、お久しぶり! (ネシア)
2013-09-23 22:39:35
熱帯魚ファンさん、お久しぶり!

今回、まとめ買いです。
気になるお値段は!
全部で4000円くらいでしょうか。
欲しい人に送りたいくらいです(笑)

現在
淡水化中です。
人工餌も既に慣れさせているので
飼育が楽です。
ここは
毎年、数万匹稚魚だしているので
いつかアルビノでも出ないかな~と
思っているのですが。
淡水化の様子は後日、記事にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。