大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

JKT☆熱帯魚ショップ巡り③

2012-05-06 | ジャカルタの熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
お店巡りも残りわずかとなりました。
ゴールデンウィークは
熱帯魚店で
新魚
買われた方いますでしょうか?


今日は、お店にいた海水魚です。
神秘の国は、実は海水魚の方が
種類と量が多く値段も格安です。
0

コガネシマアジ
大量ですね。
1

手をかざすと、わさーと!寄ってきます。
動画の方が面白いです。
2

成長すると体色は徐々に
銀色に変わるようです。

オニダルマオコゼ、ライオンフィッシュなど
オコゼ好きいるのかな?
3

こちら、変わったオコゼです。
水槽の底、歩いてました。
名前わからずです。
毎度、毎度すいません。
4

怒ってます!
目が怖い!
5

こちらは、白バージョンです。
日本でも売っているんでしょうか?
6

ここから、変わった生き物です。
オニヒトデ
飼育する人、いるのかな?
7

ウミウシです
カラフルな色、名前探しましたが
わかりませんでした。
8

意外と種類多いです。
どんな風に飼育するのか
わからない事だらけです。
9

最後に海老です。
大量入荷してました。
10

五色海老(バリ島産)
11

これ飼育するには
ちょうどいい大きさです。
12
明日は、ラストのお店巡りです。
新しいお店発見です。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-05-06 01:36:27
こんばんわ、ネシアさん!!
早速、5・6番の画像の魚解りました!「カエル・アンコウ」で底面器用に這うそうで簡単に飼えるそうです。餌は活きエビ海水の小魚だそうです。
2・3番目の画像の綺麗な小魚アジですか!?
いろんなアジ居るんですね!食べれるのですか??
日付変わりましたので昨日の20:00~例の「先発隊」120に投入しました。バンピラのみ、ちと色飛びと軽くPHショック有りましたが今現在「パイロットフィッシュ」で投入してた小赤(此方では、縁日始まりだしてテキヤが毎年恒例の買い漁った為1匹の単価が5円上がり
おまけに新子で小さいです!)20匹入れてましたが今現在3匹となりました!!イヨイヨ、今日の昼頃に百式とダト分隊投入したら完了です!!
空いた90規格には、Aパイクとスネークヘッド隊・オルナティーに入れ替えです。60規格は、ピンカラ・チャカ・Dカショーロ・エンゼル・Pグラミー・コリ・泥鰌・ディスカス(今日、何時ものショップに猫の餌買いに行くとポイント溜まっていたのでGWセールで国産ブリードのロイヤルとコバルトブルー2匹で2000円でした)入れ替えです。
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-05-06 01:38:40
こんばんは。
オニヒトデはヤバイらしいですよ。
最近、沖縄で女性が刺されて☆になったとニュースでやってました。ダックス、帝王切開で3匹産まれましたが、一匹は残念ながら☆です(;_;)。 ところが、一緒に病院行った友達が一言。妊娠判明から出産迄の計算が全然合わないよ?妊娠判明が3月上旬だと、遅くても4月上旬に産まれなければいけないのだと・・・。今日は5/5…。もしかして誤診?想像妊娠?想像妊娠が本当の妊娠になった?
返信する
おはようございます。 ネシアさん (ピラルクー)
2012-05-06 09:10:48
おはようございます。 ネシアさん

僕はワイルドピラルクとベタを購入しました。

僕は海水魚はさっぱりわかりません

新しいお店ですか!!
どんな魚が居るのか楽しみでね
ピラルクは居ますかね??
返信する
こんばんは、マ~モさん (ネシア)
2012-05-06 19:57:02
こんばんは、マ~モさん

カエル アンコウでしたか。
あまり見かけない魚です。

コガネシマアジ、大きくなると食べれます。
昔、少し飼育していました。

120は、いよいよ完了ですね。
おめでとうございます。

90.60と種類結構いますね。
新魚も入って混泳うまくいくと
いいですね。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2012-05-06 20:31:24
まぁー さん、こんばんは

オニヒトデ、危ないですね!
こちらは、何でも獲ってきます。
飼育する人、たぶんいないでしょう。

ダックスちゃん、おめでとうございます。
誤診から本当の妊娠になったのか?
でも赤ちゃん、かわいいでしょうね!
見たいです。

返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-05-06 20:49:28
ピラルクーさん、こんばんは

新魚、入りましたね。
ワイルドピラルク、気になります。
今回、紹介する機会が少ない海水魚でした。

新しいお店、見つけました。
かなり迷いました。
記事書いているので、お楽しみに。
返信する
Unknown (kirari)
2012-05-07 01:17:01
こんばんわ

実は海水魚のほうが多いんですね
なんか意外ですw

コガネ綺麗ですね~
大きくなるとただのアジですよねw

僕はオセレイトとユカタハタを買いましたよb
オセレイトはまだ届いてないので水槽準備中です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。