大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚購入31☆ヒラヒラなヤツ2!

2012-08-12 | 新魚

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
水槽制作で忙しいですが
今日は、久しぶりの新魚です。
以前ピラルクを買ったお店です。
1

お客さんで賑わっていますが
気づきませんか?
ネコ?
2

赤い物体を食べています。
3

違う角度から
どうやら、下の方の水槽の
金魚つまみ食いしてます。
4

ネコちゃん
どうりでこの辺にたむろしている
ワケですね。
5

店員さんに、一応伝えておきました。
神秘の国らしいです。

さて、そろそろ新魚です。
題名で分かったと思いますが
ナイフフィッシュです。
6

チタラに似ていますが
顔つきが少し違うようです。
大きくならないとお店の人が言ってました。
インドネシア、ブリードです。
ナイフも地域個体差があるので面白いです。
7

有名なところでは
ロイヤル・ナイフ欲しいですね。

私はナイフフィッシュ好きなんですね。
ひらひらした鰭が好きです。
癒されます。
とか言って食べたりしていますが(笑)

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

 

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

新しくなったオリジナルバナー
どれかポチッとな~↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-08-12 02:08:26
こんばんは、ネシアさん!!
ノラちゃんは、店員さんにしばかれ無かったですか?
サザエさんの歌思い出しました!!
私とこのネコは餌金用の衣装ケースから脱走したツメカエル食べませんがイタブって遊んでます!!
新魚は、「インディアン・ブラックナイフ」ですね!
ボルネオ等に棲息してるそうです。最大:60㎝位だそうですよ!!
返信する
ネシアさん おはようございます。 (ピラルクー)
2012-08-12 10:17:45
ネシアさん おはようございます。

ナイフ一気に2匹も買ったんですか!!??
ネコさん怒られないのか???

確かにナイフのヒラヒラは良いですよね
僕もチタラリベンジしようかな??
返信する
こんにちは マ~モ さん (ネシア)
2012-08-12 13:20:02
こんにちは マ~モ さん

それほど怒ってなかったです。
おおらかな店員さんです。
ノラ猫、いつもあの辺にスタンバイしてます。
あと2.3匹いました。

ナイフ60cmくらいになるんですね。
このくらいのサイズしか見たことないので
知らなかったです。
返信する
こんにちは、ピラルクー さん (ネシア)
2012-08-12 15:36:44
こんにちは、ピラルクー さん

ノラ猫に餌持ってくな!って言われそうですね。
チタラまたリベンジしてください。
私のチタラ大きさ変わらずですが
元気にしています。
返信する
Unknown (kirari)
2012-08-12 19:16:43
ペラペラ2枚いっちゃいましたか!w

僕もこれ系ナイフの大きい個体見たことないですね
大きいのはスポット、ロイヤル、チタラばっかです
飼育では育たないのかもしれませんね

前友達が飼ってましたが、暴君で手がつけられなかったそうですw
気をつけてくださいよ~
返信する
こんばんは、 kirari さん (ネシア)
2012-08-12 23:21:51
こんばんは、 kirari さん

このナイフはあまり見ないですね。
今回、大量に入荷してました。
ナイフ好きなので買いました。
しまった!
2枚はやばいかな?
様子みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。