大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

白蝶貝☆私事ですが…

2014-10-02 | その他

こんばんは
ブログをご覧の皆様
いつも大型魚飼育in神秘の国インドネシアを
を閲覧していただき
誠にありがとうございます。

今日は私事ですが
お仕事の事少しやります。
珍しい

普段、豪快にピラルク飼育しておりますが
お仕事では、非常に繊細なことしております。
白蝶貝人工種苗生産のお仕事しています。
???の人多いと思います。

超簡単に説明すると
真珠を作る貝(白蝶貝)
から卵を取り幼生を人の手で育てる
お仕事です。
(放卵中の白蝶貝)


卵を孵化させて
飼育していきます。
(幼生の大きさ約80ミクロンから)


途中バタバタと死んでいく時もあり
難しいです。

慎重に飼育しながら
幼生が付着するのを待ちます。
(付着前の幼生250ミクロン)



ここ最近、絶不調でしたが
原因を1つ1つ潰していき
やっと突き止めました。

お仕事は技術のオンパレードなので
社内規定により
、詳しくはできません。
魚より貝の方が難しい感じがします。

室内タンクで1ヶ月ちょい経過すると
幼生が付着器に付着します。
1~2mm

今回、制作していた2トン濾過槽の配管
配管はお手の物です。


ブログでお仕事の事やるのは
珍しいです。
久しぶりに結果が良かったので。
少し紹介しました。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m         
     

    あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
   ↓どれかポチッとな~↓

         にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    
         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。