大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

プラーチョン飼育☆移動?

2011-11-20 | 飼育魚たち

セパレーターが浮いている
コンクリート水槽です。

今日は、あまり紹介していない
プラーチョンです。


ずいぶん経ったので環境になれた
頃だと思います。

餌付けも、切り身を食べるように
なった為そろそろ

プラーチョンを移動しようと思います。
1

やっぱりガラス水槽で観察してみたい。
移動です!
セパレーターを開けると…
プラーチョンがいません。
どこに?
2

セパレーターの下の穴が!!!
脱走です。
3

いきなりツワモノどもと混泳です。
プラーチョンは餌とりが
消極的なので競争が激しい

コンクリート水槽で飼育するのは
少し不安です。


ここは、何とか捕獲したいです。
早速、ジャカルタで購入したタモ網の
出番です。

45

30分ほど格闘しましたが
つかまえることができず。

意外に動きが早いです。
ピラルクの横に見えるの
わかりますか?

4

これ以上タモ網でかき回すのは
他の飼育魚のストレスに

なるので今回捕獲するのを諦めました。
他の飼育魚との混泳が心配ですが
30cmはあるので

大丈夫そうです。
プラーチョンのとぼけた顔がイイです。
5

最後は、捕獲時に現れたアリガーです。

6

レッドテールタイガーと2ショットです。
ちょっと前までは15 t水槽でも
1.2を争うほど
大きかったのに
今では大きさ的にもそれほど

目立たなくなりました。
アリガーもっと大きくなるはずなので
期待しているのですが。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラーチョン脱走ですか (Unknown)
2011-11-20 06:34:42
プラーチョン脱走ですか
この様子だとゴリアテも脱走するんですかね?

ピラルクは悪さしないので心配ないと思います。
僕も70のピラルクと30のアロワナ25のアカメと混泳出来てますから

ただアリガーが心配ですねあいつは凶暴ですから
それにレッドテールあいつは口がデカイですから
無事混泳出来る事を祈ってます。

アリガー黒くていいですね
返信する
↓またまた忘れちゃいました。 (ピラルクー)
2011-11-20 06:56:48
↓またまた忘れちゃいました。
すいませんこれから気をつけます。
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-20 21:52:17
ピラルクーさん

ゴリアテは今、脱走されちゃー困りますよ。
もっと大きくなってから混泳の予定です。
できるかな?

プラーチョンは、何とか捕まえたいです。
このまま混泳もいいですが、水槽で見てみたい!
問題ありの飼育魚が多いのでどうなるか?
心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。