大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新1200水槽☆青龍移動!

2012-10-19 | 飼育魚たち
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
最近コンクリート水槽の
記事多いですが
今日は忘れ去られている青龍です。
旧1200水槽の飼育魚たち

ここでメンバー紹介です。
青龍
ナイフフィッシュ
ダトニオ
スポガー
1

新1800水槽は紅龍飼育開始していますが
新1200水槽は現在
先にティラピアが水槽を温めています。
バックスクリーン青色です。
2

今回、青龍移動するので
飛び出し防止の蓋
自作しました。(アクリル製)
3

水槽内で優雅に泳いでいる姿は
貫禄あります。
日本じゃ人気ないかな?
銀色でウロコ緑がかった
模様が入るのが特徴です。
4

鱗の色合いは違って写りますが
青龍、鱗の模様綺麗です。
5

他に変わらず黒いダトニオ
8

わが道を行くマイペースな
スポガー
7
紹介もこのくらいで
やっと新水槽へ移動です。
まだ、緊張気味のメンバーです。
91

このメンバーで新1200水槽飼育再開です。
9

青龍
鱗の発色は他のアジアと比べて
発色の変化少なく飽きられて
しまいがちですが
意外と奇麗なアロワナです。
10

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-10-19 00:55:52
ネシアさん こんばんは

青龍広い水槽に移動して悠々と泳いでますね
青龍アジアの中で一番の縁起物なのに色が地味という理由であまり人気ないですね?
本当は綺麗な魚なんですがね
ショップで2万で売っているのは綺麗にならないタイプですね
本物は3年かけて色が出てくるみたいです。

最後の写真気に入りました!!
綺麗に撮れてますね!

旧1200水槽はどうするんですか??
・・・・パーカホーいっちゃいますか?
イッテQで捕まえてましたが珍しいみたいですよ!!
是非!!
返信する
こんにちは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-10-19 14:07:50
こんにちは、ネシアさん!!
バックスクリーン変わると、綺麗な青龍の特徴の色出るもんなんですね!!
死んだイプシロン、生きてたらこんな色に成るのを期待してました!
ダト、相変わらず隅っこに居るのと発色変わらないですね!?淡水化に馴染んだパーチ入れて観ては?

此処まで綺麗に色の出た青龍見たら、また探して飼い直そうかなと思いました!!出来るだけ「ダルマ顔」の奴を。
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-10-19 16:11:11
こんにちは。

新水槽、紅龍のほうが広くて高待遇ですね。

やはり紅龍は特別でしょうか?

ダト、相変わらず隅っこが落ち着くのかな…。

独自にブレンドした睡眠薬、超効いて爆睡してます。
返信する
こんばんは、ピラルクーさん (ネシア)
2012-10-19 18:45:34
こんばんは、ピラルクーさん

青龍、色綺麗です。もっと綺麗になるでしょうか?

旧1200水槽は、コンクリート水槽のセパレーターに
入れている魚戻したいです。

パーカホー飼いたいです。
ジャカルタで探してみます。
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2012-10-19 19:09:47
マ~モ さん、こんばんは

青龍、飼育したことある人多いでしょう。
それにしては、飼育ブログ
ほとんど出てこないですね。

青のバックスクリーン効果か?
模様綺麗に出てきました。
青龍、ダルマ顔ですね。
また、リベンジして下さい。
ダトとシーパーチ今度混泳してみます。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-10-19 19:14:29
まぁーさん、こんばんは

紅龍、将来移動のこと考えて
移動しなくてもいいように
1800でスタートしました。
広くて贅沢ですね。

ダト変わらずです。追加してみようかな。
体調も良さそうなので安心しました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。