大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

餌☆生きたボラです!

2011-11-27 | 餌の調達

皆さん、こんばんは
日本はかなり寒くなってきたようですね。
ここ神秘の国は年中常夏の為
ヒーター設備は

必要ないのでほんとに楽です。

今日は捕まえたボラを
やりたいと思います。

いろいろな種類の餌をやらないと
簡単に捕れるので
ボラはもちろんタダです。

生きた餌用ボラ
日本で買うと結構高いようです。

1

現在の水槽の状況です。
2

まずは、120cmの水槽から
餌をやります。

スポガー目立っております。
3

ガー見た目は鋭そうな感じですが
臆病で愛らしい瞳が

好きです。このギャップがまたイイです。
では捕食シーンをどうぞ!

スポガーもガブッと!
鋭い歯が見えます。

個人的にガーの捕食は好きです。
4

マナグエンセもパックっと!
5

スポガーたちに与えたボラが
見えるのか?

隣の水槽のメンツも待ちきれず
騒ぎ出しています。

6

飼育魚たち全て完食です。
これだけじゃ全然足りません!

7

また、ボラを捕まえないと。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ピラルクー)
2011-11-27 10:14:33
おはようございます。

ボラよく買いに行くお店にたまに入ってる事があります。

ガーの捕食シーンもなかなかいいですよね

魚には見えるんですね

魚も餌の味がわかるそうですよ
返信する
スポガー、意外と?カワイイですね。目が愛くるし... (まぁー)
2011-11-27 17:33:50
スポガー、意外と?カワイイですね。目が愛くるしい!! お隣の水槽から餌の催促、やはり解るんですね(^o^)/
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-27 20:24:59
ピラルクーさん

スポガー捕食シーンもイイのですが、餌やりすぎかな?
チョット太り気味のような気がします。

味、わかると思いますよ。
餌魚の種類によっては食いつきが違います。
鮮度にも敏感のようです。
うちの飼育魚はグルメなのかな?(笑)

返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-11-27 20:41:26
まぁーさん

スポガー可愛いと思います。
飼育している方なら、きっとわかるはず。

隣の水槽の餌見えています。
よくオスカーが隣の水槽の飼育魚に
ガン飛ばしてますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。